ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「効果的な肥満指導」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますね!!


●○今日の検索キーワードは、
Vol.0087 「
効果的な肥満指導 」です!


【検索結果:Google約311,000件Yahoo!約558,000件

                                                                                        • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
 本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                        • -


>>>どうして、このようなキーワードで
検索しているのか!?・・・「私ならこう考えます!」


このキーワードのまま考えれば「より効果的に肥満者を育てるためのノウハウが知りたい!!」



▼この検索者は肥満者を育てたいのではなく、
肥満者に対する効果的な指導方法(減量方法)を調べていたのだと思います。。。


いや、、、キーワードを間違えて入力したと信じたいのが本音なのかもしれません。《汗》
だって本当に肥満者を育てるためのノウハウ探しが目的だとすれば・・・とても不健康な指導ですよね。


・・・例えば、体重別のスポーツでウエイトコントロールが必要だったり、
相撲のようなスポーツとか、、、他にも何かの事情で肥満にならなくてはいけないとか。。。そう考えましょう!!(^^;)



いずれにしても、このようなキーワードについて少しでも考えることが出来るのがこのブログの面白いところなんだと思います!!(笑)
ちょっと無理矢理なまとめ方でしょうか。。。(^^;)



「効果的な肥満指導が必要だとすれば、それは非常に特殊で一般的ではないもの!!」これですね★




※編集後記※


積雪。


現在、私の自宅の前の積雪は
約20センチあります。久しぶりの大雪です。


そんな中、御殿場市は市議会議員選挙の真っ最中!!
朝から晩まで選挙カーが立候補者の名前を連呼しながら支持を訴えています。


政策が見えてこない選挙カーでのPRは効果的なのか!?
人口8万の小さな市の選挙(23議席)なので当選確実ラインが1000票、落選者が2名だけです。。。


政策重視より地元の支援者を集めればOKな空気!?実に田舎の選挙らしいですね!(^^;)


・・・私なら御殿場市の規模なら出来るだけ歩く(ウォーキング)か自転車でエコ選挙を仕掛けます!!
市民の目線に立った政治とは、選挙カーから見える景色(世界)ではないような気がしているので。。。


支援前提、又は顔出し(お付き合い)の場で集まった公民館ではなく、聞こえにくい小さな声(場所)に耳を傾けられるか!?


市民の無言の訴えをどれだけ感じ取れるかが鍵ではないかと思います。
任期中、市民のための仕事をするのは当たり前!!だからこそ、インパクトのある違う視点で政策を訴えて欲しいものです。。。


↑ビジネスにも当てはまるので私の課題でもありますが。。。(^^;)



※そうそう、ついでなので書きますが・・・、
御殿場市では平成20年からの10年間で市職員を今より17人減らし人件削減!!と地元新聞で報道がありました。
しかも、緩やかな景気回復を予測している行政サイド・・・17人だけで大丈夫なの!?御殿場市から自衛隊が撤退したらヤバイ市です。


・・・関係者には不愉快な思いをさせる日記でスミマセン、、、誰も読んでいないことを祈ります。(^^;)



●○●さて、軽く雪かきしてこよ〜(^o^)

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載することを禁止します。
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。⇒ お問い合わせはこちら!

                                                                                                                                          • -


ウォーキング教室・スクールどっとこむ


受講したお客様の ・・・ 「ありがとう!」
セミナー主催者様からの ・・・ 「また次回も頼むね!」


▼どちらの声も追求した!喜ばれるウォーキング教室をご提案いたします!!

                                                                                                                                          • -


⇒ ⇒ 未来応援プロジェクト!


『大人たちが子供たちに残す責任ある未来!』


・・・未来を創る子供たちのために私たちが出来ること!?
それを探すため自分たちのスキルを活かして全国の小学校へ旅に出ます!!

                                                                                                                                          • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!

                                                                                                                                          • -


※ご意見・ご感想をお問い合わせフォーム又は、
以下にある「コメントを書く」よりお待ちしております!! m(^^)m 君塚正道★

                                                                                                                                          • -