ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「教室 女性 健康 歩き方」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますね!!


●○今日の検索キーワードは、
Vol.0120 「
教室 女性 健康 歩き方 」です!


【検索結果:Google約54,400件Yahoo!約348,000件

                                                                                        • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
 本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                        • -


>>>どうして、このようなキーワードで
検索しているのか!?・・・「私ならこう考えます!」


「女性のための、健康になれる歩き方教室はないだろうか!?」



▼当たり前に出来ること「歩く」


これを学ぶことが必要なのかどうか・・・
それは個々の価値観があるので自由だと思います☆


しかし、もし学んでみようか悩んでいる人がいるとすれば
そのような人に対して、どのようなメッセージを伝えるべきなのか。。。



▽例えば「料理」。


キャベツを切るときには包丁を使います。
この包丁の使い方を母親に教わる。なぜなら使い方を間違えると危ないから。


誰でも当たり前に出来ることでも、
最初は誰かにコツを教わると、安全に効率よく出来るようになる。


料理に限らず、基礎・基本は誰かに教わるか、
・・・上手な人の技を見て盗むことは日常生活でよくあることです。



話を「歩く」に戻すと・・・多くの場合、、、
『立ち姿勢や歩き方』を子どもは親の歩き方を真似ています。


それを証拠に、遺伝もありますが、
親子の日常の癖は良く似たりします。(話し方や様々な態度・・・)


日本には、姿勢や歩き方を親が子に教える文化がないかもしれませんが、
オシャレな洋服を着て街を歩く時に、姿勢や歩き方が悪いと・・・ちょっともったいない。。。


どうせなら、美しく歩く人で溢れた街(健康的な街)を創造したいものです。
ズルズル脚を引きずったり、なんとなく猫背でだら〜っとした若者を見て、あなたはどう思うか!?


「それも個性!!」の一言で表現することも有りですが、
今日のキーワードで検索した人にとっては「個性」の一言では片付けられないことですよね。。。


是非、素敵な「歩き方教室」に出会ってください☆



「健康になれる歩き方教室があるとすれば、未来の子ども(社会)のためにも女性に限らず男性にも受講して欲しい!!」これですね★




※編集後記※


「“生き生き”健康ウォーキング講座」


このようなウォーキング講座が御殿場市主催でありました。


参加人数は74名。
だいたいの男女比2:8。


講師:波多野義郎先生(九州保健福祉大学教授)



・・・なかなか機会のない(私が受講者となる機会)、
ウォーキングに関連した講座への参加ですので貴重な時間となりました。


このブログの読者の方からは、「どうして君塚が講師をしないの!?」
と言われそうですが、、、それは今後の私の努力次第と言う事でご勘弁を。(^^;)



さて、やはり全国どこでも同じだと思いますが、
健康講座への参加は圧倒的に女性の方が多いですよねー。


今日の講座は市民対象ですので、
やはり御殿場市の平均年齢が高まるのと同じで60代の方が中心で参加がありました。


いつも感じることですが、女性の健康意識の高さ。
また、そんな中でも積極的に参加する男性の行動力。非常に素晴らしいですね☆


強制ではないにしても、、、なんとかして少しでも若い世代
でも参加しやすい健康教室の実施が必要だなーと個人的には考えています。


健康(元気であること)の大切さが少しでも若くに学習出来れば、
色々な意味で、もっともっと命(人生)を大切に出来るのかなーと思います!!(^^)

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしております。⇒ お問い合わせはこちら!

                                                                                                                                          • -


ウォーキング教室・スクールどっとこむ


受講したお客様の ・・・ 「ありがとう!」
セミナー主催者様からの ・・・ 「また次回も頼むね!」


▼どちらの声も追求した!喜ばれるウォーキング教室をご提案いたします!!

                                                                                                                                          • -


⇒ ⇒ 未来応援プロジェクト!


『大人たちが子供たちに残す責任ある未来!』


・・・未来を創る子供たちのために私たちが出来ること!?
それを探すため自分たちのスキルを活かして全国の小学校へ旅に出ます!!

                                                                                                                                          • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!


※宇都雅史さんの本は、『キーワード検索をしても会社のHPが上位表示されず悩んでいる人』におススメです!!

                                                                                                                                          • -


※ご意見・ご感想をお問い合わせフォーム又は、
以下にある「コメントを書く」よりお待ちしております!! m(^^)m 君塚正道★

                                                                                                                                          • -