ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキング 御殿場」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますね!!


●○今日の検索キーワードは、
Vol.0121 「
ウォーキング 御殿場 」です!


【検索結果:Google約33,800件Yahoo!約165,000件

                                                                                        • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
 本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                        • -


>>>どうして、このようなキーワードで
検索しているのか!?・・・「私ならこう考えます!」


「ウォーキングに関することで“御殿場”と繋がる事・情報はないだろうか!?」



御殿場市では、“生き生き”健康ウォーキング・ガイドブックを
無料にて配布しています!(^^)その中身はウォーキングの基礎知識、ウォーキングコース30選、記録簿となっています。


ここでもまた、私はノータッチですが、(^^;)
様々な団体が構成に当たり、健康のためのウォーキングを啓発しています。


御殿場市は富士山と箱根山に囲まれた自然豊かな街です。
冬は寒さが厳しいので少し歩くには大変かもしれませんが、一年を通じて歩ける環境があります。


観光ついでに御殿場を散歩するのも悪くないですよー(^^)
ちなみに、紹介したガイドブックですが、原則として市民に向けた配布となっています。


もし、市外の方で欲しい!!と思った方はご一報ください
手元に家族分しかないので先着1名様のみ郵送にて差し上げます!!



御殿場市はウォーキングの普及活動に取り組む自然豊かな街である!!」これですね★




※編集後記※


「御殿場総合市民病院」


↑なんて病院はないのですが。。。
商店街が消えつつある御殿場の市街地活性化に向けた私なりのアイデア!!


それが、「御殿場駅前(徒歩数分以内)に
御殿場総合市民病院を開院する」なんて言うのはどうでしょうか!?


経営そのものは、最初はきっと赤字になると思います。
しかし、市民に喜ばれる病院として赤字であれば良いのでは!?


そして、人と人とのサービス(対応)さえ間違えなければ、結果的に黒字になると予測・・・☆


政治家でもなんでもない私がなぜこんなことを言うのか。。。
それは先日のこと。隣に住んでいる高齢のおばさんと話をしていて思ったことなんです!!(^^)


高齢化が進む街(御殿場市)で、病院を必要とする人が増えることは間違いありません。
それだけに、車を運転出来ない人(高齢者)にとって交通の便が良いところに行きたい病院があると嬉しいもの。
公共のバスを使い駅へ行く。病院の帰りに、商店街で生活必需品の買い物。そこで昔の同級生と会うなどコミュニケーションだって生まれる。


田舎(御殿場)とはいえ、必ずしも子供と同居していない高齢者世帯が増えている
現状からしても、交通と病院の導線を考えると乗り換えなしで行ける病院はありがたいはずです。


市街地から離れた病院へ行くには、乗換えや送迎可能な家族の支えが必要となる場合が多いですからね。
女性がどんどん社会へ進出する今の時代にこそ、高齢者が一人でも住みやすい(動きやすい)街であることは重要課題だと思います。


これもバリアフリー化ですよね!!(^^)



・・・いつものように、ここ(ブログ)で好き勝手を言う私。
こんな基本的な考えは、今更言うことではないこともわかっています。(^^;)


ただ、このブログは私が私に対して投げるメッセージでもありますのでご理解ください。

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしております。⇒ お問い合わせはこちら!

                                                                                                                                          • -


ウォーキング教室・スクールどっとこむ


受講したお客様の ・・・ 「ありがとう!」
セミナー主催者様からの ・・・ 「また次回も頼むね!」


▼どちらの声も追求した!喜ばれるウォーキング教室をご提案いたします!!

                                                                                                                                          • -


⇒ ⇒ 未来応援プロジェクト!


『大人たちが子供たちに残す責任ある未来!』


・・・未来を創る子供たちのために私たちが出来ること!?
それを探すため自分たちのスキルを活かして全国の小学校へ旅に出ます!!

                                                                                                                                          • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!


※宇都雅史さんの本は、『キーワード検索をしても会社のHPが上位表示されず悩んでいる人』におススメです!!

                                                                                                                                          • -


※ご意見・ご感想をお問い合わせフォーム又は、
以下にある「コメントを書く」よりお待ちしております!! m(^^)m 君塚正道★

                                                                                                                                          • -