ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ゴルフと歩き方」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますね!!


●○今日の検索キーワードは、
Vol.0128 「
ゴルフと歩き方 」です!


【検索結果:Google約205,000件Yahoo!約2,660,000件

                                                                                        • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
 本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                        • -


>>>どうして、このようなキーワードで
検索しているのか!?・・・「私ならこう考えます!」


「ゴルフのプレーと歩き方には何か関係性があるのだろうか!?」



▼関係性あると思いますか!?


・・・私は「ある」と考えています!!



例えば、多くのゴルファーはスコアアップや
飛距離アップのために無駄のないスイングを身につけようとします。
※特にプロゴルファーは細かく微調整をしながらスイングを作りこみます。


それに、有名なゴルフ雑誌では、
毎回、毎回、必ずスイング理論や解説が載りますよね。


△これはなぜですか!?


やはりゴルファーにとって良いスイングが
良いプレーに繋がると“信じている”からですよね!!



では、「歩き方」はどうですか!?


・もし、ただ歩ければ良いと言うのであれば、
ただクラブをボールに当てれば良いと言うようなもの。


・スイングプレーンなんてどうだっていい、、、
とりあえず前に打てれば飛距離なんて関係ない!と言うようなもの。


また、私がウォーキングを指導しているプロゴルファー(ツアープロ)の口からは
「ゴルフは、ほぼ歩くスポーツ(競技)」と何度も聞きました。


プロゴルファーの場合、1ラウンドで約10キロ(ツアー4日間で40キロ以上)は歩く。
ゴルフというスポーツにおいて、歩き方を無視することは考えにくいと言えませんか!?


それに、あのタイガーウッズの歩く姿はカッコイイですからね!!さすがです☆



そうそう・・・ゴルフの話しではありませんが、
王監督率いるプロ野球チームは今年からランニング指導のプロと業務契約したとか。


・野球の中でどれだけ選手が走るか考えれば、
走り方を改善して、よりプレーの質を高めることはごくごく当たり前のことだと私は思います。



それから、静岡県清水にあるサッカーJ1のチームにも、
陸上競技の短距離選手だった方が監督の希望で数年前からトレーナー契約をしています。



いつもの繰り返しになりますが、
このような考え方を強制するわけではなく、
あなたが“信じる”かどうかだけだと私は思います!!(^^)



「ゴルフと歩き方の関係とは、その関係を信じて歩き方にも目を向ければ必ず結果が出る!!」これですね★




※編集後記※


ゴルフコンペのお誘い。


いつも私をゴルフコンペに
誘ってくれる居酒屋の看板娘Sさんがいます。


世代的には同じで少しだけ年上さん。
Sさんの今の本職は夢だった保育士を数年前に実現しています☆


なかなか都合が合わず、、、また私のゴルフ練習が
進まないため、最近はゴルフもご無沙汰ーなんて状態。。。


・・・今月もコンペのお誘いがあったので検討中ですが、
ケガの少ないゴルフ(プロゴルファーを除く)は仕事柄、ケガ出来ない私にとって大切なスポーツの一つ。


今後は今以上にお付き合いの中でゴルフに誘われることも
考えられますが、ゴルフとウォーキングを語っている以上・・・もう少しスコアアップしないといかんですよね〜!(^^)


とりあえずの目標は、
スコア90を切ることでしょうか。。。

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしております。⇒ お問い合わせはこちら!

                                                                                                                                          • -


ウォーキング教室・スクールどっとこむ


受講したお客様の ・・・ 「ありがとう!」
セミナー主催者様からの ・・・ 「また次回も頼むね!」


▼どちらの声も追求した!喜ばれるウォーキング教室をご提案いたします!!

                                                                                                                                          • -


⇒ ⇒ 未来応援プロジェクト!


『大人たちが子供たちに残す責任ある未来!』


・・・未来を創る子供たちのために私たちが出来ること!?
それを探すため自分たちのスキルを活かして全国の小学校へ旅に出ます!!

                                                                                                                                          • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!


※宇都雅史さんの本は、『キーワード検索をしても会社のHPが上位表示されず悩んでいる人』におススメです!!

                                                                                                                                          • -


※ご意見・ご感想をお問い合わせフォーム又は、
以下にある「コメントを書く」よりお待ちしております!! m(^^)m 君塚正道★

                                                                                                                                          • -