ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキング専門学校」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますね!!


●○今日の検索キーワードは、
Vol.0129 「
ウォーキング専門学校 」です!


【検索結果:Google約57,500件Yahoo!約1,180,000件

                                                                                        • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
 本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                        • -


>>>どうして、このようなキーワードで
検索しているのか!?・・・「私ならこう考えます!」


「ウォーキングの専門学校って日本のどこかに存在するのかな!?」



▼このような公の学校はありません!!


民間で、フットケアの方法や歩き方を教えるといった
スクールはあるようですが、さすがに専門学校としては存在しない。


しかし、将来的には学校が存在する可能性がゼロではないかもしれませんよね。。。


超高齢化時代やエコ時代の到来で歩くこと(ウォーキング)
が注目され、いずれ専門学校が誕生するかもしれませんからねー(^^)


・「いやいや、さすがにそれはないでしょー!!」


が大半の意見だと思いますが、10年前には考えられなかった
世の中の仕組み・会社・事件・事故などが起きていることから考えればわかりませんよね!?


ウォーキング専門学校」素敵な響きです!!
ウォーキングマニアな私としては初代校長に立候補します!!(^o^)



「ウォーキング専門学校とは、今は実際に存在しなくても夢のある学校としては存在する!!」これですね★




※編集後記※


大手コンビニの
アルバイト店員の下半身が・・・(^^;)


ほとんどのコンビニでは、上着(制服)を
着ますが、ズボン(下半身)は自由ですよね。


今夜、仕事の帰りに立ち寄ったコンビニの若い女
アルバイト店員の下半身が部活で穿くようなジャージでした。(^^;)


「ここはフィットネスクラブか!?」
と、思わず突っ込みたくなる姿に・・・世間知らずな若者と
それを管理する経営者の神経を疑ってしまいました。。。あの大手コンビニがです。



ついでに昼間の話も。。。


御殿場市内で一番大きな本屋に行ったのですが、
お会計時の出来事・・・40代後半の女性店員さんにお金を払う。
そして、お釣りを差し出される。いたって普通と言いたいところですが、、、
お釣りを差し出すと同時に、その店員さんの顔(頭)は完全に別の方向を向いている。
忙しくて他の事をすぐにしようとしているのは理解できるが、これまた気になる接客。。。(^^;)


こんな風に店員さんを
見てしまう私が悪いのか・・・困ったものです。(^^;)



◎もちろん、気持ちのよい接客を
してくれる店員さんにも出会います↓


例えば、、、


先日、コンビニで「のど飴」を買うと・・・店員さんが
とても自然体で「風邪ですか〜お大事にしてくださいね!」
なんとも嬉しい気遣いに、、、「ありがとう!」と感謝の言葉を返す。


こういう会話が必要かどうかは別にして、「感謝する」
「相手を思いやる」ことはサービスの基本ではないでしょうか。。。(^^)


△物を売ることがサービスなのか、物売りを通じた人と人との交わりがサービスなのか。


あなたは、接客態度を気にするタイプですか!?それとも、全く気にしないタイプですか!?

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしております。⇒ お問い合わせはこちら!

                                                                                                                                          • -


ウォーキング教室・スクールどっとこむ


受講したお客様の ・・・ 「ありがとう!」
セミナー主催者様からの ・・・ 「また次回も頼むね!」


▼どちらの声も追求した!喜ばれるウォーキング教室をご提案いたします!!

                                                                                                                                          • -


⇒ ⇒ 未来応援プロジェクト!


『大人たちが子供たちに残す責任ある未来!』


・・・未来を創る子供たちのために私たちが出来ること!?
それを探すため自分たちのスキルを活かして全国の小学校へ旅に出ます!!

                                                                                                                                          • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!


※宇都雅史さんの本は、『キーワード検索をしても会社のHPが上位表示されず悩んでいる人』におススメです!!

                                                                                                                                          • -


※ご意見・ご感想をお問い合わせフォーム又は、
以下にある「コメントを書く」よりお待ちしております!! m(^^)m 君塚正道★

                                                                                                                                          • -