ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキング 体の意識」

こんにちは、君塚正道です。


☆★☆お知らせがあります!!ので、
今日の日記は最後まで目を通してくださいね!!(^^)/


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますねー!!


●○今日の検索キーワードは、
Vol.0156 「
ウォーキング 体の意識 」です!!


【検索結果:Google約32,200件Yahoo!約1,610,000件

                                                                                        • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
 本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                        • -


>>>どうして、このようなキーワードで
検索しているのか!?・・・私はこう考えてみました!!


『ウォーキングにおける体(身体)の意識の持ち方・感覚を知りたい!!』



▼いきなりですが質問です!!


あなたは『足の裏の重心』を感じることが出来ますか!?


・・・多くの運動・スポーツ経験者は大丈夫だと思いますが、
あまり運動を得意としない人の中には「重心って何?どこ?」と思う人もいますよね。


でも、ご安心を!誰でも簡単に『足の裏の重心』を感じることが出来ますよー!!(^^)


・まず、その場にリラックスして立ちます。
・それから頭を大きく、ゆっくり回してみてください。
・この時に、少し足の裏を意識してみる!
・さーどうでしょうか!?頭の動きに反応して足の裏でも何かが動いていませんか!?
・さらに大きく、ゆっくり回すとバランスを崩しそうになる。
・はい、その足の裏で動いた自分の体重が『重心』です。


ウォーキングの場合は、この足の裏の重心が踵からつま先に移動するだけなので、
日頃からそれを複雑に意識する必要もなく、潜在意識の中で無意識に使いこなしているものなのです。


それだけに、ウォーキング教室などで講師の先生から、
「はい、踵から重心をつま先に移動して・・・」などと言われると逆に頭が真っ白に!なんてことも。。。


また、「先生ー重心って何ですか!?」と改めて大勢の前では聞きにくいですからねー(^^;)


・・・とにかく体の各部位を意識してウォーキングすることで、例えば「運動神経が良くなる」なんてこともあるので色々と試してください。



「ウォーキング中の体の意識として足の裏の重心を感じることも一つの楽しみ方である!!」これですね★




※編集後記※


3月28日の編集後記で書いたとおり、
私から皆さんに報告とお知らせがあります!!


実は、サルーテを立ち上げて5年目突入となる節目の4月に、
自身初となる雑誌の単独取材を受けました!!(^^)その雑誌とは、、、


日経キッズプラス(日経ホーム出版社)』さんです☆


※2008年4月18日(金)発売の「日経キッズプラス6月号」に掲載となります。



・・・それにしても、『日経』さんと言えば情報メディアのリーダー的な存在。
そんな出版社さんからの取材・撮影は貴重な経験であり、今後の励みになりますよね!!(^^)


ついでに、こんなプレゼント企画も進行中!!
とくに小学生の子を持つ親御さん必見ですよー!!(^o^)/


まだまだな自分ですが、皆さんの応援あってです☆
今後とも宜しくお願いいたします。

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしております。⇒ 君塚へのメールはこちら!

                                                                                                                                          • -


ウォーキング教室・スクールどっとこむ


受講したお客様の ・・・ 「ありがとう!」
セミナー主催者様からの ・・・ 「また次回も頼むね!」


▼どちらの声も追求した!喜ばれるウォーキング教室をご提案いたします!!

                                                                                                                                          • -


⇒ ⇒ 未来応援プロジェクト!
                     

『大人たちが子供たちに残す責任ある未来!』


・・・未来を創る子供たちのために私たちが出来ること!?
それを探すため自分たちのスキルを活かして全国の小学校へ旅に出ます!!

                                                                                                                                          • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!


※宇都雅史さんの本は、『キーワード検索をしても会社のHPが上位表示されず悩んでいる人』におススメです!!

                                                                                                                                          • -


※君塚へのご意見・ご感想をこちらのお問い合わせ専用フォーム又は、
以下にある「コメントを書く」よりお待ちしております!! m(^^)m 君塚正道★

                                                                                                                                          • -