ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「メタボリックシンドローム教室」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますね!!


●○今日の検索キーワードは、
Vol.0168 「
メタボリックシンドローム教室 」です!!


【検索結果:Google約395,000件Yahoo!約695,000件

                                                                                        • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
 本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                        • -


>>>どうして、このようなキーワードで
検索しているのか!?・・・私はこう考えてみました!!


メタボリックシンドローム対策に何か教室に参加した方が良いのかな〜!?』



▼なんか嬉しくない教室名ですよね!?


逆にストレートでインパクトはありますが、(^^;)
なんかペナルティーを受ける人の教室って感じでキーワード的には参加意欲が湧かないですかね。。。


とは言え、この教室の内容はあなたの健康のためには重要なことばかり!!


恐らく・・・このキーワードで検索しているということは、
エスト径が85センチ以上(女性は90センチ以上)に近い人ですよね。(毎回この日記を読んでくれている人は別として)



結局は、メタボリックシンドロームの診断を受けた人の多くは、
先天的な遺伝は例外かもしれませんが、日頃の生活習慣に改善策が隠れていると思います。


逆に何でも手に入る幸せな人・日本、便利で豊かな国に成長したと言う証しなんでしょうね。。。


さて本題、本題・・(^^;)


先ほども言ったように、日頃の生活習慣の中でピックアップしたい事柄は2つだけ。


・1つは、食生活の見直し
・1つは、運動習慣の見直し


やはりこれに尽きると思います。


でも、難しく考えなくて良いですよ!(^^)


ただ、身近に相談できる医師や保健婦さんなど
専門の人がいれば積極的に相談することをおススメしますが。。。



ま〜食生活で言えば・・・最低限必要な食事(朝・昼・晩)は
そのまま変えないとして、スナックやジュースなどの間食やお付き合いのお酒の量などを見直す。


多くは、お菓子やビールなど贅沢品の過剰摂取と運動による消費カロリーのバランスが悪いから肥満傾向になるわけです。
で、贅肉(贅沢な肉)なわけですよね・・・。


よく、ご飯を減らしたりおかずを減らすことで減量する人がいますが、
例えば、脂肪分の多い食事や大食いを避ける必要はあると思いますが、無理な食事制限の結果、栄養バランスまで崩す人がいます。(^^;)


これでは、ガソリン車に水で薄めた燃料を入れるようなもの。
逆に体の機能が正常に働かず、思うような身体活動・結果は望みにくくなります。


専門家の指導などがあり、いっきに変える環境や勇気のある人は良いのですが、
少し抵抗のある人は、焦らず少しずつ改善していくやり方でも今までを考えれば十分だと思います。


但し、ここで注意が必要です。



その少しの改善努力を達成した自分を自分で褒めてあげてください。
仮に、缶ビールを一本減らせたとかで良いのです。(そしたら次の目標を立ててくださいね!)


「おー俺(私)もやればできるじゃん!」ってね☆(^^)



※ちょっと長くなったので、運動編はまたの機会に・・・。



生活習慣病など健康が気になる人は、メタボリックシンドローム対策の教室に参加することで、まずは意識改革が出来る!!」これですね★




※編集後記※


今朝は4時半に起きました。


そして、このブログを書いています。


たまには早朝に書くブログも悪くないですねー(^^)


あ、どうしてこんな早くに目が覚めたのか!?


それは私にもわかりませんが・・・(^^;)明日は仕事の都合でこの時間に起きなければなりません。。。


結果として、予行練習ということに・・・前向きに捉えましょう!!(^^)

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしております。⇒ 君塚へのメールはこちら!

                                                                                                                                          • -


ウォーキング教室・スクールどっとこむ


受講したお客様の ・・・ 「ありがとう!」
セミナー主催者様からの ・・・ 「また次回も頼むね!」


▼どちらの声も追求した!喜ばれるウォーキング教室をご提案いたします!!

                                                                                                                                          • -


⇒ ⇒ 未来応援プロジェクト!
                     

『大人たちが子供たちに残す責任ある未来!』


・・・未来を創る子供たちのために私たちが出来ること!?
それを探すため自分たちのスキルを活かして全国の小学校へ旅に出ます!!

                                                                                                                                          • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!


※宇都雅史さんの本は、『キーワード検索をしても会社のHPが上位表示されず悩んでいる人』におススメです!!

                                                                                                                                          • -


※君塚へのご意見・ご感想をこちらのお問い合わせ専用フォーム又は、
以下にある「コメントを書く」よりお待ちしております!! m(^^)m 君塚正道★

                                                                                                                                          • -