ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「太らない歩き方」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますね!!


●○今日の検索キーワードは、
Vol.0176 「
太らない歩き方 」です!!


【検索結果:Google約11,900件Yahoo!約162,000件

                                                                                        • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
 本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                        • -


>>>どうして、このようなキーワードで
検索しているのか!?・・・私はこう考えてみました!!


『同じ歩くでも太らない歩き方があるのであれば知りたい!!』



▼太らない歩き方ですか・・・
あまり考えたことなかったですねー(^^;)


一つ言えることは、歩き方によって
体型が左右される場合があると言うことです!


つまり、腹筋ばかりしていれば筋肉でたくましいお腹になりウエストが引き締まるように、
歩いている時によく使う筋肉が太ももの前側だとすれば、そこに筋肉がついてスッキリ!でも多少は太くなる。


・・・歩き(ウォーキング)の場合は、太ももの前側の意識が強いと太ももの後ろ側を使う機会が減るので、
気にする人が多いお尻周辺の筋肉が使われにくくヒップアップ!!ではなく、ヒップダウン!!になんてこともあるので注意が必要です・・・(^^;)


いずれにしても、歩く(ウォーキング)は運動・スポーツなので通常は太るなんてことは無いと思って良いと思いますが、
歩き方によっては体型が左右されたりと見た目上、太ったように錯覚したり、筋肉が増えることで少し体重が増えるかもしれません。。。


ただ、その場合は体脂肪率も一緒にチェックして脂肪が減っていれば、多少の体重増は歓迎しても良いのかもしれませんよね!!(^^)
筋肉量が増えれば基礎代謝もアップするわけで、長い目でその状態を評価すると良いと思いますよー。


まずは太らない歩き方を心配するよりは、基礎代謝がアップすると思って前向きに歩いてくださいね!!



「同じ歩くでも太らない歩き方があるとすれば、バランスの良いフォームを意識して歩くこと!!」これですね★




※編集後記※


新しいお仕事に挑戦中!!


もうすぐ公表できるかと思いますが、
現在、新しいお仕事に挑戦中です!!(^^)


もちろん、お仕事のテーマは「ウォーキング」ですが、
貴重な経験を積んでいると思います☆


そんなわけで、今日は夕方から東京・品川で打ち合わせがあるため
資料を片手に新幹線で移動するわけですが、そんな時間も無駄なく楽しみたいですよね!!(^^)


※私流の楽しみ方は『読書』です。


特にビジネス書や自己啓発・実用書がメインになりますが、
移動が全く苦にならない読書は最高の時間活用術だと思っています。


そんなことは私が言わなくても誰もが知っていることかも知れませんが、
出会ったその一冊から何を得ることができるか考えながら、読むことが目的にならないように注意したいと思います。


ちなみに今日は「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦(ミシマ社)」を読み進めたいと思います♪

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしております。⇒ 君塚へのメールはこちら!

                                                                                                                                          • -


ウォーキング教室・スクールどっとこむ


受講したお客様の ・・・ 「ありがとう!」
セミナー主催者様からの ・・・ 「また次回も頼むね!」


▼どちらの声も追求した!喜ばれるウォーキング教室をご提案いたします!!

                                                                                                                                          • -


⇒ ⇒ 未来応援プロジェクト!
                     

『大人たちが子供たちに残す責任ある未来!』


・・・未来を創る子供たちのために私たちが出来ること!?
それを探すため自分たちのスキルを活かして全国の小学校へ旅に出ます!!

                                                                                                                                          • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!


※宇都雅史さんの本は、『キーワード検索をしても会社のHPが上位表示されず悩んでいる人』におススメです!!

                                                                                                                                          • -


※君塚へのご意見・ご感想をこちらのお問い合わせ専用フォーム又は、
以下にある「コメントを書く」よりお待ちしております!! m(^^)m 君塚正道★

                                                                                                                                          • -