ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「子供 走り方を教える」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますね!!


●○今日の検索キーワードは、
Vol.0181 「
子供 走り方を教える 」です!!


【検索結果:Google約4,330件Yahoo!約240件

                                                                                        • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
 本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                        • -


>>>どうして、このようなキーワードで
検索しているのか!?・・・私はこう考えてみました!!


『子供に走り方を教える場合の注意点を調べたい!!』



▼子供に走り方を教える場合、専門的に見れば色々とあると
思いますが、今日は一つだけ教える時のポイントを伝授します!(^o^)


『走る時の腕ふり』についてです。


・・・よくある運動会のスタート風景をイメージしてください。


子供たちがスタートラインについて、
「よ〜〜い、ドン☆」の合図があるまでの姿を。。。


ぐっと体を前に倒し、腕に力を入れ大きく前に突き出す。


ちなみに、ここで気をつけたいことは、
スタートの合図があるまでは力を抜くことです。。。


それから“腕ふり”ですが・・・スタートして腕を一生懸命ふる姿をよく見ますが、
この時には腕を後ろにふる!!と言いますか、肘を後ろに引く!!ような上半身の使い方教えてあげてください。


一生懸命になって腕を前側に大きくふっても進みません!
腕ふりは後ろへ!!と覚え、子供に走り方を教えると効果的です!!


これだけでもピッチが上がり、スピードもアップしますよー☆(^^)



「子供に走り方を教える場合のポイントは、腕ふりは後ろに動かす意識で!!」これですね★


全国の小学校へ伺います!! 『未来応援プロジェクト!』はこちら。



※編集後記※


野津田経由→渋谷行き。


明日は朝からお昼頃まで学生時代にお世話になった町田市の野津田にある
陸上競技場で開催される四大学対校戦(東海・順天・日体・国士舘)を見に行きます。(^^;)


それから渋谷に移動してibfさんのビジネスセミナーに行きます。


・・・有意義な一日を送ることになりそうです。。。(^^)

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしております。⇒ 君塚へのメールはこちら!

                                                                                                                                          • -


ウォーキング教室・スクールどっとこむ


受講したお客様の ・・・ 「ありがとう!」
セミナー主催者様からの ・・・ 「また次回も頼むね!」


▼どちらの声も追求した!喜ばれるウォーキング教室をご提案いたします!!

                                                                                                                                          • -


⇒ ⇒ 未来応援プロジェクト!
                     

『大人たちが子供たちに残す責任ある未来!』


・・・未来を創る子供たちのために私たちが出来ること!?
それを探すため自分たちのスキルを活かして全国の小学校へ旅に出ます!!

                                                                                                                                          • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!


※宇都雅史さんの本は、『キーワード検索をしても会社のHPが上位表示されず悩んでいる人』におススメです!!

                                                                                                                                          • -


※君塚へのご意見・ご感想をこちらのお問い合わせ専用フォーム又は、
以下にある「コメントを書く」よりお待ちしております!! m(^^)m 君塚正道★

                                                                                                                                          • -