ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「私とウオーキング」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますね!!


●○今日の検索キーワードは、
Vol.0190 「
私とウオーキング 」です!!


【検索結果:Google約115,000件Yahoo!約9,500,000件

                                                                                        • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
 本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                        • -


>>>どうして、このようなキーワードで
検索しているのか!?・・・私はこう考えてみました!!


『誰のでも良いから“私とウオーキング”がタイトルのエピソードを読んでみたい!!』



▼ここで私が他人のエピソードを語るわけにはいきませんので、
“私がなぜウオーキングを教えているのか!?”を簡単に話しますね。


最初のきっかけは高校時代にお世話になった陸上競技部の恩師に、
突然「日常生活の姿勢や歩き方から意識してみろ!!」と言われ、、、(^^;)
後に「君塚は腕ふりが弱いし内臓機能が弱く貧血になるから競歩でもやるか!?」と言われたのが最初です。


もちろん、最初は何が何だか意味がわからず、
ただ何とな〜く日常の姿勢や歩き方を気にするだけでした。。。


競歩に関しても高校生3年の時に約3ヶ月だけ週に2回程度のぺースで、
当時の専門種目であった中長距離走の補強運動だと思って歩いていました。



それが、大学受験に失敗し一年間の浪人生活を経験したことで、
気がつけばランナーからウォーカー(競歩)の道を選択していました。


その動機はいたって単純! ・・・マイナー競技のためライバルが少なかったからです。。。(笑)



・・・そんな動機では“競歩の神様”は私を歓迎してくれませんでした。(^^;)



そう、大学入学後に本格的に始めた競歩のハードな練習によって膝を痛めてしまったのです。


結果的に、半年以上のリハビリ期間。また、手術の話が出たことも。。。(><;)



そんな時に、私がとった行動は『二度と同じようなケガをしないためには、どうすればいいのか!?』をテーマに
授業のない時間帯は大学の図書館に通い、様々な書籍を見ては情報を集め、実践できることはリハビリに取り入れていました。。。


そんなことを繰り返していた私が最終的にたどり着いたところが、
日常的な「基本姿勢や歩き方」だったのです!!



病院に行けば、膝に注射・塗り薬・湿布・・・サポーターなどを巻きつけ非常に不自由な足。


いかに普通に歩けることが幸せなことなのか。。。


・・・そう思うようになった私の意識は、
日常の姿勢や歩き方(ウォーキング)に誰よりも想いを強くしたのです!!


そして今がある。((あれ、いきなり「・・・今!?」ショートカットしちゃいました;笑))



こんな私のエピソードを最後まで読んでくれた人がいるとしたら嬉しいです!ありがとうございました☆★☆(^^)



「・・・“君塚正道とウオーキング”に関するエピソードが、ほんの少しでもあなたの心に響けば幸いです!!」これですね★



※編集後記※


私が一部関わったフジテレビさんの番組(「絶景日本の健康歩き〜ウォーキングプラス〜」)が、
関東エリアで放送されましたが、なんだか一人でドキドキしながら出張先のホテルで観ていました!!(^^)


・・・なんと、番組最後に「ウオーキング指導:君塚正道」と私の名前が一瞬ですが映し出され、
それを証明するかのように、私のサイトのプロフィールには私が指導した福井アナとの写真がアップされましたー。(笑)


※強い海風で髪型がグチャグチャですね。(^^;)



「社団法人 日本ウオーキング協会」さんのホームページでは【番組情報】
ご覧になれますので、ウォーキング愛好者の皆さんは要チェックですよー!!(^o^)/


来週の日曜日(14時45分〜55分)もお見逃しなく★(^^)

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしております。⇒ 君塚へのメールはこちら!

                                                                                                                                          • -


ウォーキング教室・スクールどっとこむ


受講したお客様の ・・・ 「ありがとう!」
セミナー主催者様からの ・・・ 「また次回も頼むね!」


▼どちらの声も追求した!喜ばれるウォーキング教室をご提案いたします!!

                                                                                                                                          • -


⇒ ⇒ 未来応援プロジェクト!
                     

『大人たちが子供たちに残す責任ある未来!』


・・・未来を創る子供たちのために私たちが出来ること!?
それを探すため自分たちのスキルを活かして全国の小学校へ旅に出ます!!

                                                                                                                                          • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを詳しく知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!


※宇都雅史さんの本は、『キーワード検索をしても会社のHPが上位表示されず悩んでいる人』におススメです!!

                                                                                                                                          • -


※君塚へのご意見・ご感想をこちらのお問い合わせ専用フォーム又は、
以下にある「コメントを書く」よりお待ちしております!! m(^^)m 君塚正道★

                                                                                                                                          • -