ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「応援 子供 夢」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますね!!


●○今日の検索キーワードは、
Vol.0191 「
応援 子供 夢 」です!!


【検索結果:Google約967,000件Yahoo!約16,000,000件

                                                                                        • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
 本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                        • -


>>>どうして、このようなキーワードで
検索しているのか!?・・・私はこう考えてみました!!


『何でも良いから私でも子供の夢を応援出来ないだろうか!?』



▼あなたは子供の頃に
思い描いた夢がありますか!?


では、その夢は実現しましたか!?


それとも、もう少しで実現可能ですか!?


ちなみに私が思い描いた「夢:オリンピック出場」は、
家族など周囲の支え(応援)がありながら実現しませんでした。(^^;)


もちろん、悔いはありませんよ!!



ちなみに大人になってから思い描いた夢は、自力でなんとかなる!!だとすると、、、


子供の頃に思い描いた夢って、かなりの確率で応援してくれる人の存在が大きく左右しませんかね!?


例えば、ライオンの子が最初から一人で獲物を捕らえられないのと同じで、
子供には絶対的な体力や知恵が足りないのです。。。


あるレベルになるまで、そのための教育・準備期間が必要になります。


それには大人(親)がサポート(応援)するしかないのです。



そういう意味では、子供の夢を応援する大人は今でも大勢いると私は思っています。


私が言うことではないのかもしれませんが、何も心配いりません。



しかし、“子供に夢を語れる大人”は少ないと感じています。


あなたが子供の頃に思い描いたように、大人のあなたが夢を思い描き、一人でも多くの子供たちに語りましょうよ!!
そうすることで、子供に夢のサンプルを沢山見せることができると思っています。


夢のサンプルとは、成功例です。


・・・成功例からは得るものが少ないという一面がありますが、
成功例が多いということは、それだけ失敗例(=成功例)もまた多くあるということです。


この失敗例(=成功例)こそ、未来を担う子供たちにとっては大きな財産になりますよね★☆★


失敗することを恐れ、失敗を前提に何かを語る・・・そんな姿を子供には見せない大人に私はなりたいと思います!!(^^)



「子供の夢を応援するということは、大人が夢を追い続け“夢のサンプル(成功例=失敗例)”を出来る限り集めること!!」これですね★



※編集後記※


今日は、こどもの日ですね☆


ちなみに、私は今でも子どもです。


なんて言うと笑われそうですが、(^^;)
私の両親からしたら私はいつまでも子どもですよねー。


だから、私は大人になった今でも子どもでいたいと思っています!!


親離れ、子離れの時期や関係性、距離感はその家ごと違うと思いますが、
何歳になっても自分があの親の子であると自覚することは大切ではないかと思っています。


※すみません、表現が下手で;



・・・両親はもちろん、ご先祖様がいて私がいる。
何も一人でこの世に生れ、ここまで育ったわけではない。


当たり前のことですが、、、少なくても私はそう思っています。(^^)



ちなみに、「子どもの日」の位置づけですが、今のように
親が子を!!ではなく、「子が親に感謝する日!!」なのかもしれませんねー。


そしたら、父の日や母の日にまた感謝するの!?となりますが、、、
人に感謝することは一年に何回あってもいいと思いませんか!?(^o^)


とにかく、誰もがいろんな人へ感謝、感謝と生きたいものです☆

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしております。⇒ 君塚へのメールはこちら!

                                                                                                                                          • -


ウォーキング教室・スクールどっとこむ


受講したお客様の ・・・ 「ありがとう!」
セミナー主催者様からの ・・・ 「また次回も頼むね!」


▼どちらの声も追求した!喜ばれるウォーキング教室をご提案いたします!!

                                                                                                                                          • -


⇒ ⇒ 未来応援プロジェクト!
                     

『大人たちが子供たちに残す責任ある未来!』


・・・未来を創る子供たちのために私たちが出来ること!?
それを探すため自分たちのスキルを活かして全国の小学校へ旅に出ます!!

                                                                                                                                          • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを詳しく知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!


※宇都雅史さんの本は、『キーワード検索をしても会社のHPが上位表示されず悩んでいる人』におススメです!!

                                                                                                                                          • -


※君塚へのご意見・ご感想をこちらのお問い合わせ専用フォーム又は、
以下にある「コメントを書く」よりお待ちしております!! m(^^)m 君塚正道★

                                                                                                                                          • -