ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「キッズ ウォーキング」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0249 「
キッズ ウォーキング


【検索結果:Google約3,070,000件Yahoo!約2,700,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※キッズ=子供達


「キッズ」と言われると、「子供」と言われるより、
低年齢な子供の印象を持つのは私だけでしょうか。。。


言葉の持つ意味(力)、印象はとても重要ですねー(^^;)



▽さてさて、今日のキーワードから検索者の深層心理を探ると・・・。


・キッズのためのウォーキングノウハウの情報収集
・子供向けウォーキング教室・スクールの検索
・子供向けウォーキンググッズの検索(シューズやウォーキングマシーン、万歩計など)


ざっくり言えば、この辺りでしょうか。(^^)


このキーワードを通じて感じた一番の驚きは、(^^;)
“キッズ用ランニング・ウォーキングマシーン”があること!!


確かに小児肥満(小児メタボ)が問題になっているようですが、
出来ることなら、子どもの運動や遊びと言えば外を中心に考えて欲しい。


もちろん、危険な場所や悪天候の中では屋外を選択できませんが、
子供の成長を考えるとより五感を刺激する外で遊ばすことを基本に考えて欲しいですよね。


そんなことはないと思いますが、、、子どものうちから歩くや走るを屋内で完結されるのは私は反対です!!
大人のカラダと子供(キッズ)は違うのですからね。。。




一つ補足するならば、“キッズ用ランニング・ウォーキングマシーン”の購入そのものが悪いと言うわけではなく、
そのような器具をどう活かすかを間違えないようにして欲しいと思っているわけです。


その点は変に誤解のないようにお願いします!(^^;)



『これからの時代のキッズウォーキングとは、いかに子供の頃に歩く習慣を身につけさせるかである!!(この言葉にピンときた人は実践を☆)』これですね★




※編集後記※


子供達にも大人気の「羞恥心」。


現在、二人の姪っ子が「羞恥心〜泣かないで〜」の歌と
踊りを楽しそうに覚えています。。。(^^;)


で、「羞恥心」と言えば三人グループですので、
姪っ子だけでは人数が足りないところに私の出番です。(笑)


どうやら私は、強制的に「上地雄輔」役のようです。。。(^^;)


そして、今朝、一人でDVDを見ながら3回は歌って踊りました。。。
とても人には見せられない私の練習姿・・・歌詞も踊りもなかなか覚えられませんね・・・(^^;)


まさに、朝から羞恥心な私です。(笑)


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -