ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「メタボリック 正しいフォームと歩き方」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0250 「
メタボリック 正しいフォームと歩き方


【検索結果:Google約128件Yahoo!約14,600件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※メタボリック訪問者急増中!


現在、私の本サイトやこのブログのアクセス解析を見ると、
メタボリックシンドローム」をキーワードに検索している人が非常に増えています。


メタボ健診がスタートした4月の時点よりも確実に増えていると言うことは、
ただなんとなくが、より現実的なものになってきたのですね。


そこで、やはり運動不足解消の第一歩と言えば“ウォーキング”となるのでしょうか。。。


そんな検索者が今日の訪問キーワードで情報を入手しているのでしょう。(^^)



▽まず、正しいフォームですが、
あなたはマスターする必要があると思いますか?


・・・私はどうせ歩くのであればマスターして欲しいと考えています!


なぜそう考えているか分かりますか?



まず、一般的なメタボ対策と言えば「運動」と「食事」だと思いますが、
食事で考えた場合、あなたは減量するために単純に食べる量を減らしますか?


それとも、脂質や炭水化物を減らし野菜中心で・・・などと栄養価や食べる時間などを少し考えながら計画的に取り組みますか?
いつもより口に入れた食べ物を多く噛んでから飲み込むとかね。


きっと、多くの人がカロリー計算まではしないにしても、
最低限の知識の中で食事のコントロールをしているのだと思います。



では、ウォーキング(歩く)はどうでしょうか?


万歩計を持って一日一万歩を目指すとか・・・会社の昼休みに30分のウォーキングを入れるなど考えられますよね。



つまり、単純に歩く量(運動量)を増やせば良いと考えていますよね。
もちろん、それも正解!ですが・・・、これを食事で考えると食べる料を減らせば良いということです。


あれ、食事の時はもっと工夫して考えて取り組んだのに、運動となると量を増やすだけですか?


きっと、「そうじゃないよー!!」と思っている人が今日の訪問者ですよね。(^^)



今日はテクニックを書きませんが、それじゃ物足りない人は・・・、
このブログの過去の記事からノウハウやヒントを得るとか、現在発売中の雑誌「Body+8月号」をご覧ください★



※今日はここまでですが、歩き方の正しいフォームを知りたくてこのブログに来た人は、
今後の私を追跡してみてくださいね!有益な情報が手に入ると思いますよ!(^^)



『メタボリック対策のために歩き方の正しいフォームを知りたい人は、君塚正道についてくる!!(少々、強引ですが;笑)』これですね★




※編集後記※


あなたの美意識を高める二日間☆


先月大好評だった「ルラシュ癒しの杜〜ビューティウォークプラン〜」が、
2008年7月19日(土)〜20日(日)の二日間で緊急開催されます。


場所は、大自然のエネルギーをいっぱい感じる小渕沢(八ヶ岳の裾野)。


対象は、アクティブに働く女性や、癒し空間でストレス解消したい人です。(^^)


・・・なお、募集人数が8名様と非常に少ないので、
お申し込みはお早めに、、、更に今なら嬉しい割引特典があります!


ご興味のある方は、⇒こちらからどうぞ!!


もちろん、私(君塚)が講師をしますよ★


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -