ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「美しく 歩き方 健康 姿勢 アスリート」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0257 「
美しく 歩き方 健康 姿勢 アスリート


【検索結果:Google約15,900件Yahoo!約2,090件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※久しぶりに欲張りキーワードから。(笑)


どうして、このようなキーワードを並べたのか?


この訪問者(検索キーワード)の深層心理を読んでみると。。。



そこで、私は3つのカテゴリに分類してみました。


・歩き方、姿勢
・美しく、健康
・アスリート


つまり↓


・知りたい内容(歩き方、姿勢)
・どうなりたいか(美しく、健康)
・誰から(アスリート)


▲ポイントは「誰から」だと私は思います。


ご存じのとおり、同じことを伝えようとしても、
誰が言うか・誰から聞くかで大きく違いが出ます。


それはテレビCM等で起用されるタレントさんが誰かで、
伝わるメッセージや実際の反応が変わるのと同じことですよね。


この訪問者は私のようなアスリート(元or現役)から情報を伝えて欲しかったわけです。(^^)


つまり、私のように陸上競技(ランニング・競歩)をしてきたアスリート経験者が、
自分の身体で感じた“理にかなった姿勢や歩き方”をお役に立てるようなスタイルに変換して、
今後も伝えていかなくてはいけませんよね・・・ネット上とは言えニーズはあるようですので・・・(^^)/



『美しく健康になれる姿勢や歩き方をアスリートから聞きたい人がいる・・・それを知るだけでも嬉しくなる単純な男(君塚正道)がいる!!』これですね★




※編集後記※


実は、競歩やスポーツ経験者であることを理由に、
私のところへもお客様(候補を含む)からの問い合わせが増えています。


これって非常に嬉しいことですし、その気持ちに応えることが出来るのであれば
私は精一杯頑張るだけですし、そういう機会が増えることを心から望んでいます!!(^^)


また、このようなお問い合わせが今後さらに増えるのではないかと個人的には予測していますが、
その時に君塚正道をご指名いただけるように、このブログも含め頑張って与えていかないといけませんね。。。


今回のようなブログ更新の遅れは、単純に外出(仕事)が重なった結果ですが、
ここでツマヅイテいるようじゃダメですよね・・・反省!!(^^;)


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -