ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「パーソナルレッスン」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0281 「
パーソナルレッスン


【検索結果:Google約13,600件Yahoo!約67,200件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※どうして、パーソナルで
レッスン(指導)を受けたいのか?


それは、より効果的な成果(結果)や
意味のある時間にしたい人などそれぞれだと思います。


中には、プライドが高く、人前であれこれ言われるのを嫌う人や、
周囲に自分の頑張って努力する姿を見て欲しくない人もいるかと思います。


そう言う、個々の要望に応じることがパーソナルの特徴です。



例えば、私たちの「ウォーキング・パーソナルレッスン」で言うと、単に表面的な動きを
変えるだけではなく、その他にも活きる運動能力向上や性格・精神的な部分までも変わることがあります!



▲一日一万歩・・・どんな一万歩を日々刻むかによってカラダは変わります。


要するに、上手に歯磨きをして虫歯知らずの子供と、
歯磨きが下手で虫歯が出来やすい子供・・・日々の積み重ねが結果を変えることがあります。


それは、ウォーキングも同じことです。


・・・是非、意味のあるウォーキングに変える意識や努力を少しだけでも持ってみてくださいね☆(^o^)/



『パーソナルレッスンとは、相手が何を求めているかと、何を伝えたいかのハーモニーが大切!!』これですね★




※編集後記※


今夜は、Kさんと、Aさんに指導!!


なんとこの二人は、月に2回程のペースで、
2006年の夏から2年以上も継続して指導しています。


この二人の受講感想はこちら。



二人の成長を感じる瞬間は様々ですが、
例えば、こういうことがあります・・・。


二人同時にスタートして、二人に同じことを伝えてきたわけですが、
それぞれの動きを見て、褒めたり、弱点を指摘してもらうことがあります。


要するに、自己評価能力や他者の動作分析が出来るようになっているのです。


こういう言い方は失礼かもしれませんが、二人は一般の人ですからね。
・・・決して、トップアスリートとか特別な教育・訓練を受けてきたわけでもありません。

それなのに、私が言わなくても私と同じところに気が付くのです☆(^^)


これからも、頑張る二人の背中を見ながら私は笑顔で指導を続けたいと思います!!


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -