ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「競歩 教室」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0289 「
競歩 教室


【検索結果:Google約24,600件Yahoo!約121,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※オリンピック効果?
それとも、インターハイ効果?


なんだか最近は「 競 歩 」が
キーワードに入った訪問者が増えています。


私が競歩に出会った10年以上前は身近にネット環境がなく、
それこそ日本ではマイナーな競歩の情報を入手することに少し苦労しましたが、
今では指導者も含め情報が増えたことで今日のようなキーワード(教室開催)の可能性も増しています。


ただ、実際は「競歩教室」に関する情報に出会えることは少なく、
競歩選手だった人がウォーキング教室をしている情報が多いのではないでしょうか。


※例えば、私の競歩コーチの酒井浩文氏(ソウルオリンピック日本代表)のウォーキング教室の情報。



私もその中の一人ですが、「競歩教室」でも人が集まる時代が来ると良いなーと個人的には思っています!


・・・この夏の北京オリンピックで日本の競歩選手の活躍にもご注目ください☆(^^)



競歩教室が全国各地でいつでも受けられる時代はまだ先かもしれませんが、競歩選手出身のウォーキング指導者である私たちが全国各地へ伺います!!』これですね★



※編集後記※


一年ぶりに小2の姪っ子とプールへ。


時間は一時間程度と短かったのですが、
ちょっとした息抜きにもなり楽しめました!!


それにしても、姪っ子はこの一年で体力がつき泳ぎにもたくましさが。。。


まだまだ我流が強くキレイには泳げませんが、
一生懸命に息つぎしながら頑張る姿に刺激を受けましたね。


私も姪っ子に負けじと、がむしゃらに頑張る時間を意識して持ちたいと思います!!


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -