ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「正しい歩き方はどうですか」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0288 「
正しい歩き方はどうですか


【検索結果:Google約5,000件Yahoo!約3,320,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※・・・話しかけるような言葉で検索をする。


ネット(検索)の機能に今のところ感情はありません()が、
その中にある情報には情報提供者の気持ち(感情)が入っていますよね。

※最近は、徐々にそういう動きが出ていますが、まだまだ進化する期待を込めて!!


そういう意味では、ブログやHPなどから情報を提供する側も、
今より対話するような書き方を心がけることに意味が出てくると思いませんか!?


今は少数派の検索方法だと思いますが、こういう視点も今後は必要なのかもしれませんね。



・・・今日は「正しい歩き方」を一切解説していませんが(笑)、
このブログには情報が沢山ありますので、バックナンバーを含めて参考にしてください!!(^o^)/



『例えば、「正しい歩き方とはどういう歩き方なの?」・・・こういう対話形式で検索する人が増えてくれば、情報提供者もそれを意識した書き方を考えなくてはコミュニケーションに温度差が生まれる!!』これですね★




※編集後記※


北京オリンピック


まだ始まったばかりですが、既にテレビの電源を
入れる機会(回数)が増えているのは私だけでしょうか。。。(^^;)


出場する選手の皆さんには、悔いの残らない大会にだけはして欲しいですよね☆


がんばれ、ニッポン!!


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -