ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキングの指導方法」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0297 「
ウォーキングの指導方法


【検索結果:Google約2,850件Yahoo!約1,560,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※ウォーキングの指導方法に限らず、
「●●●の指導方法」に絶対というかコレっていうのはありません。


なんて言ったら怒りますか?(^^;)


でも、それが現実ではないでしょうか・・・。


現に私はこのブログを通じてウォーキングに関する考え方やノウハウを隠さず出していますが、
それは『人の真似だけでは指導者にはなれない』ことを知っているからこその情報開示と言うことです。


逆に言えば、私がブログを書くことで何かのきっかけやヒントになればと与える精神を持ちながら書いているつもりです☆


つまり、「●●●の指導方法」とは、それぞれの哲学(基礎)の上に
自分で積み上げるものですから、最初は誰かに聞いた指導方法(ノウハウ)であっても
最終的にはそれを自分のものに出来るかが大切になってくるわけです。(^^)


その指導者のカラーをどう表現するか・・・赤なのか青なのか分かりませんが、
そのカラー(光)が誰かの道しるべになれば喜ばしいことではないでしょうか。。。



あっ、今日のテーマは『ウォーキングの指導方法』でしたね。(^^;)


・・・指導方法を知りたい気持ちが本気であるならば、
私のこのブログ(2007年10月28日〜)を全部読んでみてください!!


△コメントいただければ質問にも喜んで応じます☆(^^)/



『ウォーキングの指導方法とは、誰にも真似できない自分だけの宝(腕)を磨くことが大切!!』これですね★




※編集後記※


指導力」を別の言葉で言うならば、
例えば、『その気にさせる力』なんてどうでしょうか。

・・・ウォーキング(ゆっくりなペースで競歩)をしながら、こういう言葉が思い浮かびました☆(^^)


歩きながら新しいアイデアやこのような発想が生まれる私は、
ウォーキング(運動)をしない日が続くと煮詰まる時があります。(^^;)


よく考えたら、幼少期から外で遊ぶことが多かった私は運動が好きなカラダに成長したわけです。


今の子供たちであれば、テレビゲームが好きなカラダに成長するのかもしれませんが、
少なくとも私自身はゲームではなく運動が好きな大人になれたこと・・・親に感謝したいと思います☆(^^)


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -