ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「正道」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0299 「
正道


【検索結果:Google約6,880,000件Yahoo!約12,300,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※正しい道(人生)を歩む。


そんな想いで親が名づけてくれた私の名前。


正道(まさみち)」には、シンプルすぎるメッセージが込められています。


もちろん、人それぞれに生き方があるので何が正しい人生かは学校の教科書には書いてありませんが、
それを個々のスタンス(生き方)の中で探すのが人生なのかもしれませんね・・・。


とにかく、私の名前「正道(まさみち)」はシンプルです☆


そう考えると私が専門とする『歩く(ウォーキング)』は非常にシンプルな動作であり、
誰でも簡単にできるこの動作は遺伝子や細胞に組み込まれ、人類に無くてはならないプログラムの一つです。


そのシンプルな動作を追求するお仕事と出会い、それを通じて社会貢献する!!


これを自分の使命・運命と言うのかもしれませんね。



『正道とは、正しい人生ということ以上にシンプルに生きろという想いが込められている!!』これですね★




※編集後記※


・私はこう生きている!!


・あなたはこう見えている!!


この2つのバランスをあなたはどう考えますか?



一見、前者に偏りがちな人間のスタンス。


・・・それは当り前のことだとは思いますが、
時に外の視点を意識しておくことも大切だよね!!


と、私は思っていますが「あなたはどう思いますか?」


君塚正道に対して周りがどんな期待をするのか・・・それに全て応えることは無理でも、
それによって人の役に立ち、人が喜んでくれるのであれば前向きに取り組む(検討する)姿勢を持ちたいものですね。


そういう意味では、自分(君塚正道)ブランドの方向性を決めていく大切な時期に私はきているのかもしれません。。。


・・・特に悩んでいるとかではありませんが、そんな風に感じたので書いてみました。(^^;)


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -