ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「発汗 ウォーキング」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0303 「
発汗 ウォーキング


【検索結果:Google約111,000件Yahoo!約384,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※私の住む御殿場では秋を感じる陽気になってきましたが、
まだまだ残暑が厳しいと感じている人が多いのではないでしょうか!?


そう言う意味では、ちょっと動いただけで汗だく状態の人が多いですよね。
また、軽い運動のウォーキングをしただけでも夏の環境下では多量の汗をかきます。


つまり、この季節(夏)は発汗があれば目で見てわかる季節です。(当たり前ですみません;)


ただ、秋・冬と季節が変わると発汗を目で見て感じることが減ります。(当たり前ですみません;;)


▲何を言いたいかと言えば、「目で見える汗だけが発汗ではないので
一年を通じてウォーキング中の給水は小まめにしましょう!!」と言いたいわけです。


夏であれば多くの人が10〜15分に一回くらいの割合で給水をして水分補給をしていますが、
これが秋・冬・春になると目で見て発汗の実感が少ないこともあり、水分補給に意識がいかなくなります。


そこで、夏以外の季節でも体温調節のために発汗はありますので、
ウォーキング中は30分に一回くらいの割合で水分補給(塩分を含む)をおススメします!!


※ちなみに、気温が高くない季節の給水は常温で十分だと思います。



『夏の終りだからこそ、汗の減る季節でも給水の必要性を認識して欲しい!!』これですね★




※編集後記※


「私の使命(社会貢献)=私の人生(命)=私の仕事(生き方)」


突然、なんだか意味のわからない並び(=)ですが、(^^;)
自分がこの世に生れてきた意味(使命)と選んだ仕事が同じだとすれば、
これって私にとって幸せな人生なんだろうな〜と思いました。。。


あくまで、私の中に芽生えている個人的な感情ですが、
今やらしてもらっている仕事(分野)はもちろん、今後の人生の中で
他にも見つけることが出来れば、より幸せなんだろうな〜と思っています!!(^^)


独りよがりにならないように注意しながら、私の使命を最後まで追い続ける人生にしたいものですね☆


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -