ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキングイベント」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0309 「
ウォーキングイベント


【検索結果:Google約27,000件Yahoo!約230,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※意外と私のサイトには
ヒットしない今日の検索ワード。


・・・なんとか、見つけ出しました!!(^^;)


これからの季節、スポーツの秋ですから全国各地で
スポーツイベントが数多く開催されるのではないでしょうか☆


私も10月13日(体育の日)は、横浜市瀬谷区でイベントの講師として出向きます。(^o^)/


題して、『脱メタボ!!ウォーキングレッスン』(参加申込み受付開始は、9月22日〜)


【イベントの詳細は⇒こちら】


・・・と、告知はこれくらいにしておいて(^^;)、
ウォーキングイベントについて私なら何を考えるか。。。



やはり、一番は集客ですよね!!(^^)


そこで、ターゲットを絞りながら、
何について悩んでいるか・知りたいか、学びたいかと受講者目線で中身を考えます。


その上で、どういう呼びかけ・見せ方をしたら申込みをしてくれるか・・・。


ここに一番時間をかけますね。


より満足・喜んで・楽しんでイベントに参加して欲しいですからね!!(^^)


・・・これは、ウォーキングイベントに限ったことではないと思いますが、
私の場合はウォーキングの専門家としての知識や知恵と、イベント主催者の意図や感性などを大切に、
上手くコラボすることをいつでも心がけるようにしています。


これから、もっとウォーキングイベントに顔を出す存在になれるよう、
もっと勉強や経験をしながら、一人でも多くの方にイベント会場でお会いしたいと考えています!!


その時は、是非よろしくお願いいたします♪(^o^)/



『これからのウォーキングイベントは、誰でも参加できるイベントではあるが、誰かを絞るイベントでもある!!』これですね★




※編集後記※


先日の静岡新聞の朝刊で、
私的にですが面白い記事を発見!!(^^)


記事によると、東急ハンズ池袋店の健康グッズ売り場では、
この春以降の歩数計(万歩計)の売上高が前年の三割増しだそうです。


何より、おしゃれなデザインと多彩な機能が人気の秘密で、価格も四千円前後が売れ筋とか☆


以前は、年配者の健康グッズと思われていましたが、今では若い人も買っていくようになったそうです。(^^)


・・・実は私も今年の2月から歩数計(万歩計)を父へのプレゼントをきっかけに
持つようになりましたが、実際に使用して見えてきたことがあります。



それは、


当たり前ですが、「日々の歩数が気になる」と言うこと。



つまり、


心理的に数のマジック効果があるのかな〜と思っています。



例えば、


「あ、今日は少し歩き足りないかも・・・散歩でもしようかな〜。うん、これで1万歩!!」となりうるわけです。



とにかく、


メタボ効果で健康ブームが加速したことが歩数計(万歩計)の売り上げを伸ばしている一番の理由だとは思いますが、
その奥底には、歩くって健康にいいだけあって気分転換・ストレス発散にもなるねーと、
歩く楽しさに気付いている人が増えてきているのではないか、とも思っています。


やはり人は歩くことで進化、生活している事実を
もう一度、足もとから見直す時代が来たのかもしれませんね。。。


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -