ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「40代 ウォーキング」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0312 「
40代 ウォーキング


【検索結果:Google約192,000件Yahoo!約814,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※40代と世代で切れないかもしれませんが、
ちょうど健康意識や健康不安が高まる世代でもありますよね。


そこで、まずは気軽にウォーキングの情報・ノウハウを見てみようと、
検索したのかもしれませんが、40代でウォーキングに目覚めることは適齢期だと思います。


やはり、ウォーキングのイメージと言えば年齢層は少し高め・・・特に、20代〜30代の人は入りにくいイメージがあります。


※ダイエットウォークや骨盤、モデル歩きなどがテーマの
ウォーキングが若い世代に人気があることは言うまでもありません。。。


つまり、20代〜30代くらいまでならマラソンやジョギングで健康・体力増進をと考えると思いますが、
やはりそこまで体力に自信がないと言う人はウォーキングなど比較的軽い運動・スポーツに目がいきますよね。


そう言う意味で、40代からのウォーキングは適齢期であると言えるわけです。



ちなみに、先日9月20日のブログでご紹介したウォーキングムック、
今日からはじめるフィットネス・ウオーキング」のターゲットは40代〜50代です。


それだけ、その層のニーズがあるわけです。(^^)


ただ私は近い将来、スポーツをテーマに「若い世代も楽しめるウォーキング文化・革命」を起こそうと思っています☆


もちろん、40代以上の方も巻き込んだ楽しい企画にしたいと考えていますので、
その時まで体力をつけて待っていてください!!(^^)/



『40代からのウォーキングは適齢期ではあるが、20代からも適齢期と思ってもらえる仕掛けを考え中!!』これですね★




※編集後記※


元オリンピック選手が、
内閣総理大臣になった日本。


このことを触れる人は今は少ないのかもしれませんが、
これは世界的に見ても歴史に残る出来事ではないでしょうか。。。


・・・と私は考えています!!(^^)


また、今朝の静岡新聞には麻生太郎総裁が23日の
朝に私邸周辺をウオーキングなんて記事が出ていました。



政治家(ビジネスマン)も知識・知恵など頭の良さだけでなく
体力や根性(精神)のバランスが求められているわけですよね。


病気が理由で総理大臣を辞職した政治家がいるように、
より良い仕事をしようと思ったら健康で体力がなければいけないと言うことですよね。


あなたの知的な能力と体的な能力のバランスは取れていますかー?
・・・ちなみに私は、そのバランスを取るために色々と勉強中です。。。(^^;)


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -