ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「1軸歩行」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0313 「
1軸歩行


【検索結果:Google約416,000件Yahoo!約83件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※あなたは、平均台の上を
歩いたことがありますか!?(^^)


ある方は思いだしてください・・・


どうです、、、歩きやすかったですかー?


ほとんどの人が、ふらふらして歩きにくいと思っていませんかね。。。



そうです、人は平均台の上を
歩くと歩きずらいことを知っているのです。


しかし、歩き方を誰か(ウォーキングインストラクター)に教わった時に、
「1軸(1本のライン上)を意識して歩きましょう♪」と言われても誰も疑わず歩き始めます。


う〜ん、、、私はいつも思うのですが、1軸歩行をして街を歩く人が世の中に何人(何割)いるのか・・・?


ハッキリ言って、私が街で見る限りではほとんどいないですよねー(^^;)
では、どうして多くのウォーキングインストラクターは1軸歩行を指導するのでしょうか。。。


どうして、2軸歩行ではダメなのでしょうか。。。



★私はこう思います。


モデルウォークの理論からウォーキング(歩き方)を学んだ人の多くが1軸歩行を指導しているのではないかと。。。


例外もありますが、やはり誰から・どこから学ぶかでだいぶ違うようです。



つまり、1軸歩行とはエレガント(モデル的)な歩き方と言うことです☆


エレガントは女性が意識するキーワードの一つですし、
私も人はエレガントに歩けると信じているので否定はしませんが、1軸歩行が絶対ではないのかなーと考えています。


理由は、歩くスピードによって軸が変わると思うからです。


この辺の詳しい話を聞きたい人は私が講師として登場するウォーキング教室やイベントにご参加いただくか、
予定はありませんが・・・未来に発売される書籍の中でご確認ください。(^^;)


また、この日記内でも改めて軸の話しを解説したいと思います!!


ではでは。(^0^)/



『1軸歩行とは、エレガントな女性を表現する一つのテクニックである!!』これですね★




※編集後記※


・・・デザートは別腹!?


昨夜、都内某ホテルで食べたデザートがこれ↑(^^)


なんだかとても美味しくて幸せな気分・・・とデザートの話ではなく、
内閣総理大臣安倍晋三氏の話を聞く機会があり政治の勉強に知人と行ってきました。


政治家としての賞味期限が過ぎたのか、過ぎていないのか私にはわかりませんが、
年齢的には今の麻生総理大臣より12歳下みたいなので、チャンスがあればまた総理の道があるのか・・・。


いずれにしても、安倍氏は教育問題には熱心のようなので文部科学大臣として活躍されてはどうかと少し思いました。


・・・また少し話が変わりますが、衆議院解散総選挙を前にどの政治家も必死だとは思いますが、
どうせ誰がやっても、どこが政権を取っても同じなんてレベルの低い議論ではなく、どんな日本(の社会)にしたいのか
国民一人一人が真剣に考えて議論や選挙と向き合うべきだと私は思いますが、あなたは今回の総選挙をどうみていますか?


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -