ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキング テーマ」

こんにちは、
ウォーキングの君塚です。


⇒君塚正道のCMはこちら。
⇒君塚正道のメディア掲載実績はこちら。


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!
Vol.0341 「
ウォーキング テーマ


【検索結果:Google約969,000件Yahoo!約6,400,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※私なりの解釈ですが、
ウォーキングのテーマと言えば
ミッション(使命)!!


そこで、
今日は私、君塚正道の
ミッションを以下に書きます。。。



○●○●○●○


『人を社会を明るく元気にします!!』


誰もが願う・・・、
いつまでも健康で幸せな人生。


私たちが毎日をアクティブに暮らすためには、
健康生活(運動・栄養・休養)こそ必要不可欠です。


だからこそ“生活力の基礎となる歩行運動”から、
誰もが明るく元気な健康生活を送る社会を目指し取り組みます!!


○●○●○●○


なんだか、
自分の気持ちを全て
整理して書けているかと言えば・・・。


△この辺は、自分ブランディングであり、
会社ブランディングでもあるので再度見直そうと思います。



『ウォーキングの大きなテーマは、人から応援されるミッション(使命)を持つことである!!』これですね★




※編集後記※


先週末に行き着いた場所。。。


マスターマインドセミナー2008〜伝説を創る〜(主催:イーエム・ズィー)


・・・品川で新幹線を降りた私は、スタスタと急ぎ足でセミナー会場となった
文具メーカー・コクヨさんの東京品川オフィスにあるホールへと向かいました!!


会場には300名を超える人が集まり、
既に熱気に包まれ、これから始めるセミナーに期待◎。



【ご登壇した5名の講師をご紹介】


マイケル・ボルダックさん


アマゾンランキングで1位を獲得した、
⇒「1063人の収入を60日で41%アップさせて目標達成する技術(フォレスト出版)」
を世に送り出したばかりの有名講師です!!こちらの書籍は本気で目標達成した人にはおススメです!!
「成功者は生まれつきではなく、作られるものである」・・・彼のこの言葉を私は信じています。



鶴岡秀子さん


ホテル経営者として“伝説のホテル”を創るために活動中みたいですが、
私には投資出来る力がないのでセミナー中に聞いた言葉で印象的なことを以下にシェア!!


▼一人で20人分の売り上げを出した理由:
「お客様を好きになること」で本番共有力が身に付いた。


つまり、自社の製品を売ろうとするのではなく、
お客様とのコミュニケーションを通じて損得抜きの提案力こそ鍵である!!


10歳から起業すると決め、30代で年商14億を達成した
鶴岡さんの著書⇒「天国体質になる!─仕事を楽しむ52の秘訣(講談社)」



柴村恵美子さん


累計納税額日本一の斎藤一人氏の弟子として
銀座まるかん柴村グループ代表を務め、「おもしろく・楽しく・すずやかに」をモットーに
⇒多数の著書や講演活動を通じて経営ノウハウやスピリチュアルの教えを広く多くの人に伝えているそうです。


とても、パワフルな柴村さんの
人柄こそ大成功の鍵だと思いました!!



溝口耕児さん


メンタルセラピスト(社会心理学・行動心理学)として、
顧問契約先は海外を含め70社(過去500社以上)にのぼると言う成功請負人の溝口さん。


講師としても話し方が上手で、
かなり多くの人が楽しんでいたなーと思います♪


つまり、心理学を極めたからこそ、
聞き手の心を動かす、楽しませる、感動させる話し方
知っているわけで、その術に私は一瞬で惚れてしまいました!!


セミナー講師の一人として、
私も溝口さんのような講師になれたらと思います☆


⇒「なぜ、追いつめられたネズミはネコに噛みつくのか?(フォレスト出版)」
・・・人の行動心理に興味のある人には読んで欲しい一冊です。



岩元貴久さん


今回のこのセミナーを主催する、
イーエム・ズィーのボスが岩元貴久さん。


つまり、岩元さんが出会った人の中から、
この人は一人でも多くの人に紹介したいと思った人を
この「マスターマインドセミナー」の講師に選ぶそうです!!


そんな岩元さんが最後に言った言葉。
『信じれば行動できる。行動が伝説のはじまりとなる。』


・・・私も伝説を残して死ぬために何かを信じて行動あるのみですね!!!!!



●こんなにも豪華な講師の話を
一度に聞くことは普段はないので貴重な体験でした☆


ここでの情報や体感は次のステップ、
つまり“行動”にしなくては意味がありません。


・・・セミナーの空気に満足するのではなく、
セミナーの空気感をこれからの人生で自ら創りだすことが大切なんだと思います!!


昨日のブログに引き続き、、、
それこそ頑張れ、若き戦士よ!!!

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 「受講者の95%が効果を実感!!」


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -