ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウオーキング 指導 研修」

こんにちは、
ウォーキングの君塚です。


⇒君塚正道のCMはこちら。
⇒君塚正道のメディア掲載実績はこちら。


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!
Vol.0340 「
ウオーキング 指導 研修


【検索結果:Google約106,000件Yahoo!約1,050,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※クリスマスまで
あと10日。


12日はスタッフ研修を頼まれ、
小淵沢にある“ルラシュ癒しの杜”へ。


・・・こちらで働く女性スタッフに、
ウォーキング指導のコツを教えてきました!!


※写真は、ルラシュ癒しの杜に飾られたクリスマスツリーです☆(^^)



▼それでは、ブログで
プチ研修スタートです!!(^^)/


ウォーキング指導上の大きなゴールは一つ。


『●●の目的に沿った効果的な歩き方をマスターすることです。』


ここでの●●は受け手のニーズです。


つまり、健康や美容、体型作りなどが入りますよね。



そこで、私が指導上ここは重要と
考えているポイントを以下に書きます!!


・技術面は、
机上の空論で終わらず実践から学ぶべし。


・メンタル面は、
目標達成のための効果的なコーチング術の修得を。


・キャラは、
自分らしさと愛されキャラを目指すべき。



この3つを意識するだけで、
ウォーキング指導者としてやれます。


・・・とても簡単に書きましたが、
でもこれがベストなアドバイスです。(^^)


そして、本当にこれだけで、
ウォーキング指導者になれるかどうかは私が証拠ですかね!!(笑)


終わり。



・・・ご褒美です↓


無事にスタッフ研修が終わると、美味しい
お粥クッキー(コーヒー味)とお茶のプレゼントが☆(^o^)/


・・・ルラシュ癒しの杜では、
素材にこだわったマクロビの食事も提供しています。


⇒詳しくはルラシュ癒しの杜のホームページへ



ウオーキング指導者を育てる研修に必要な内容と言えば、まずはキャラ作りである!!』これですね★




※編集後記※


今日は冷たい雨の降る中、
静岡県東部地区の高校が集まる
陸上競技の強化練習会にボランティアで行きました。


ここでは、競歩コーチとして指導していますが、
今日は19名もの選手が集まり、とても嬉しくなりました!!(^^)


「え、19人だけ!?」と思ったあなた。。。


競歩はマイナーな競技なので、
19名も集まれば大変な騒ぎです!!(^^;)


・・・全国の47都道府県の中には
19名も競歩選手を集められない地域があるはずです。


それくらい集まると、
何だか教える方も気合いが入りますね!!
((まー人数が少なくても手抜きは一切しませんが。。。))


●毎年ここで出会う選手が、
春先のシーズンでどう成長しているか楽しみにしていますが、
来年は今年以上になんだか結果が出そうな予感がしています。


きっと、一人でも多くの選手(全員)が目標を達成し、
また、中には全国大会で勝負することを目標にしているので、
その結果が出ることを信じて本気で応援していこうと思います!!!(^^)


頑張れ、若き戦士よ!!

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 「受講者の95%が効果を実感!!」


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -