ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

マラソンウォーク。


横浜市桐蔭横浜大スポーツ健康政策学部の新入生約300人が
11日、沼津市から御殿場市までの約40キロを歩くマラソンウォークに挑戦した。
と、今日の静岡新聞(朝刊)に記事が載っていました。


ただ、ひたすら長距離を歩くことで
学生らは何を学び、どんな気づきがあったのか。


おそらく、歩ききった時の達成感や疲労感は一生消えることはないのでしょうね。
私は学生時代に競歩諏訪湖を3周(約48キロ)した経験がありますが、この時の記憶は今も抜けません。


歩くことに限らず、なかなか人が出来ないことをやりきった時の達成感は格別です。


⇒⇒⇒そして、この記事によると、
本日12日は11日に歩いた道のりで見つけたゴミを再び歩いて拾い集めるそうです。


地域住民の一人として「ありがとう」。



■こうやって多人数で歩く。
時にゴミ袋を手に歩いてエコ活動をする。


。。。また、ちょっとお洒落して街を歩くとかね。


いろいろと模索しながらですが、そんな活動を始めようと
昨日のザ・プロフィール講座後の懇親会(お酒)の席で盛り上がりました。


うん、楽しそうだから
はじめよう。


君塚的「ウォーキング マイ ライフ」を。



※私の殻を破ろうと必死にサポートしてくれる、
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野先生のブログはこちら。