ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

ハイテク・シューズ。

 ※2009年4月12日、日経MJより。



今年に入ってから購読している新聞、
日経MJ」ではシューズが記事になることが多い。


考えてみると、日頃から履いているシューズのマーケットはかなり大きなもの。
取り上げられてもおかしくないのか〜。


・・・ちょっと暗くて読みにくいけど、
今日の写真(記事)にあるナイキのシューズは別売りの専用チップを
靴の内部に内蔵するとインターネットでデータ管理できたりするそうです。


ハイテクシューズ時代の到来ですね。


■写真(記事)の商品。
NIKE エアズームストラクチャートライアックスプラス12



例えば、私が現役時代にこんなハイテクシューズがあれば、
練習で歩いた距離や時間が簡単にパソコンで管理できたのでしょうね。


ただ自分の性格的には、きっと手書きの練習日誌をそのまま続けて書いたと思うけどね。


でも、ハイテクなシューズの存在も少し気になります。



▼今回のシューズに限らず、便利な機能や
サービスが自分で追いつかないくらいどんどん進化する時代。


ただ、何かと便利な時代になったことで
人の歩き方は退化しつつある。そう言われるようになりました。


だからこそ、我々のようなウォーキング指導者には歩くことの楽しみ提案力が必要になります。


がんばろう。