ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

ウォーキングインストラクター。


いったい何人いるのか・・・、
ウォーキングインストラクターと呼ばれる人は?
グーグルの検索結果ヤフーの検索結果


ウォーキングって気軽なトレーニング法だから多いはず。


日本中を探すと、どれだけの人が歩き方を指導しているのか。。。
ちょっと調べてみたけどわからなかった。



■するとこうなる。


私の場合、この2年は年間1,000人以上の受講者に歩き方を教えているけど、
この「1,000人」が他のインストラクターと比べて多いのか少ないのか比較が出来ない。


とは言え、人数を教えたから凄いとは思わない私。
やはり、影響力というのかな〜お持ち帰りしてもらえるノウハウを提供したいし、
何より継続することが大切なので、その気にさせる伝え方も大切。



オンリーワンdeナンバーワンを目指す、
ウォーキングインストラクター君塚正道でした。