ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

ゴールドリボンウォーキング2009。


昨日はキレイな青空の下、
日比谷公園をスタート&ゴールに
ゴールドリボンウォーキング2009が開催されました。
ゴールドリボンウォーキング2009公式サイト


もちろん私も、事前に告知したようにこのイベントに参加して
皇居周辺約5キロをウォーキング。



・・・参加人数がとても多かったのでゴールまで時間がかかり、
スタートして約2時間、約7000歩(スタスタ5キロ歩くより+1000歩)と
スローウォークを満喫しました。


後日のブログで紹介しますが、たまたま見つけた寄り道スポットもおススメです。
こういうことしてるから5キロ歩くのに2時間もかかったのかな。。。





それにしても、この青空と
皇居外苑楠木正成銅像もイイ感じ。







ゲストの山田邦子さん
も途中までウォーキングに参加。





また、日比谷公園から皇居に向かう出口で
美しい女性たちが笑顔でエールを送っています。


ゲストでもある、その女性たちとは、
2009年ミス・インターナショナル日本代表、
2009年ミスワールド日本代表に選ばれたみなさんです。
http://www.miss-international.org/news/contents/national/national_09/national_09.html


さすがに、キレイな立ち姿勢でしたね。イベントに花を添えていました。




私は、



イベント会場で購入したゴールドリボンのピンバッジを胸に、
小児がんの理解を深めるとともに、楽しいウォーキングの思い出をつくりました。


そして、ウォーキング指導者としても収穫ある一日を過ごせ、とても勉強になりましたね。