ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

正しい体脂肪の燃やし方。


正しい体脂肪の燃やし方。
この特集記事が目を引く発売中の「日経ヘルス(2009.6)」


もっと健康に、もっと美しく
そんなサブタイトルのついたこの日経ヘルス。


内容次第で購読している一冊です。




↑この特集記事の中で、以前
エリエス・ブック・コンサルティングの古屋さんと、
シゴタノ!仕事を楽しくする研究日誌の大橋さんがコラボしたブログセミナーで
ご一緒させていただいた東京農業大学応用生物科学部教授の
中越郎教授
の記事が載っていました。


発売中の雑誌ですので内容は書けませんが、
・・・書ける範囲で私が凄いなーと思ったのが田中先生の比喩の使い方です。


一見難しい脂肪組織の話を、
誰でも知っている言葉を使って話しています。


これがブランド人の話し方なんだな〜と違う切り口からも参考にさせてもらった一冊です。



体脂肪(健康)が気になる人はもちろん、
難しい医科学の世界を誰でも理解しやすく翻訳する書き方、話し方。


こんなことを意識すると、定価590円は私には安い授業料ですね。