ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

自分に強くなりたい人へ。


私は15年以上、
陸上競技人生を送りました。


一番つらい時は、
練習の成果が試合で出ないとき。。。


特に、高校時代の私はあんなに練習したのになぜだ!?
と、自分の努力や気持ちを裏切るように結果がついてきていました。


俺は弱かったー。
ただ、理由はそれだけ。


誰かに勝つ前に、自分に負けてた。


だからこそ、不器用な人が好き。
いや、そんな人の役に立ちたいと思う。


自分の成功なんてチッポケだけど、きっとそれでもいいよって人がいる。




そう思い返しながら、
静岡県東部地区の高校生が全国インターハイを目指し
ガチンコで戦う試合を見てきました。



この日は、一冊の詩集を持って。。。
格闘詩人「野崎美夫」さんの詩集『きのうは変えられる(PHP)』と一緒に。

※全国のローソンでも買えちゃう、読めちゃう。



実は、この野崎さんは
今年の3月に初めて出会った私の友人。
http://www.nozakiyoshio.com/


だから、
わざわざ紹介しているわけではなく、
この人「野崎美夫」さんの人生に興味を持ったから。
http://d.hatena.ne.jp/masalute/20090422/p1


やはり、
人は人に反応するんだね。



銀座で4つの会社を経営する野崎さんは、
50歳になった今、30歳からの20年間は空白だったと語る。。。


その空白の溝を埋めるため、
これからの人生を歩もうと汗をかいている。


そんなオヤジ、野崎さんを俺は好きだなーと思った。