ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

週末の表参道で“くびれウォーキング”。




雑誌、ボディプラス(ミディアム)さんの
イベント「ハンバン(韓方)コスメ×ウォーキング」
が都内(私のウォーキングは表参道)で開かれました。


⇒関連エントリー。



美意識の高い女性(15名)の参加者を前に、
『ウエストのくびれを作る“くびれウォーク”』をテーマに
限られた時間の中で少しでも楽しんでもらえるように話を進めました。


※今回のイベントの様子は、7月23日発売予定のボディプラスに掲載されます。



参加者の目的意識として、
・歩いても効果がない歩き方を変えたい
・ウエストを引き締める歩き方を知りたい
・ランニングとウォーキングの違いを知りたい
・ヒップアップに効果のある歩き方を知りたい
・ウォーキングをして腰痛が改善されるか知りたい
・キレイに美しくなれる歩き方を知りたい
        …他。


これら要望のあった「知りたい!」を少しでも応えられたらと、
一人ひとりの参加者と対話をしながら約5キロのウォーキングも楽しく歩くことができました。



やはり、参加者は日頃から美意識の高い女性ですので、
全員が“ウエストのひねりを意識して歩く”ことができていましたね。



これって教える側としては、本当に嬉しいものです。






そうそう。


一緒に歩いた雑誌編集者の方が、
後ろから見ていて参加者の意識の高さ、変化に驚いていました。




どんなことでも、意識することで人は必ず変わる。





今回のウォーキングイベントをきっかけに、
より健康に、そして美しい歩き方でいつまでも輝いていて欲しいですね。






とても充実した時間を過ごせたことに感謝しています。(^^)