ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

くびれウォーキング。


20日、@東京国際展示場TFTホールにて、
女性に人気のフィットネス雑誌「Body+」主催の
イベントがあり、シチズン・システムズ協賛でウォーキングセミナーを開催。


関連エントリー
http://d.hatena.ne.jp/masalute/20090619/p1






セミナーのテーマは、


『くびれウォーキング』でした。



まずは、ティーラウンジにて
座りながらの簡単な講義を15分程度。


無料のイベントセミナーとはいえ、
さすがフィットネスを愛する皆さんは聞く姿勢が真剣です。




・・・外に移動してからも、
皆さん蒸し暑さに負けず元気です。



「くびれを作るための歩き方」をレクチャー後、
実際に会場周辺を約1キロ(8分程度)ウォーキングをしました。。。



こうやって歩きながらの
質疑応答も人気のプログラムの一つです。



と、あっという間の60分が過ぎていきました。
今回のイベントもまた有意義な時間となり参加者には感謝しています。




そうそう。


最後に、ちょっと熱く語りすぎましたかね。。。
だってウォーキングを単なるシェイプアップだけと捉えてほしくないから。



歩くって楽しい、、、
ウォーキングを通じて“人生が好転した”なんて人がいてもいい。



私がそうあったように、誰かの役に立ちたい。