ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

選ばれるウォーキング指導者を目指して。。。


このままだと、
君塚のブログはアメブロ
完全移籍しそうです。(^^;)

http://ameblo.jp/walking-mylife/


でも、このはてなブログは長年書いた愛着もある。

古いものを守ることと、壊すことはブログに限らず他でも直面すること。

⇒どこにフォーカスするかで決断も変わってきます。


それは、ウォーキングをする人がどこにフォーカス(目的を置くか)で、
君塚を選ぶかどうかが変わるのと同じですよね。


未だに「ウォーキングの仕事=●●さんみたいな仕事?」と言われてしまう君塚は、
まだまだ人様から選ばれる立場になれていないのかもしれない。。。


でも、確実に前進はしている。
人の認識を変えるのには大きなエネルギーがいるけど、
まずは、身近で関わっている人に何ができるか。


ある人は「貢献にフォーカスしなさい。」と言います。
私もその通りだと思います。その中でいかにして結果を残すか。


こういう苦悩は個人的には起業したからこそ味わえる楽しみの一つですね。


がんばろう。(^^)



■そうそう、
今月から以下のサイトでコラム書いています。

http://www.kenkou-style.com/


@キミツカ