ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

ウォーキングの先生。

君塚と名刺交換をした時に、
以下のようなことを言われることがあります。


「ウォーキングインストラクター?
いろんなお仕事が世の中にはあるんですね〜。」


・・・そんなに不思議な職種ですかね。(^^;


ウォーキング界では、
他にもウォーキング指導者、ウォーキング講師、
ウォーキングの先生という呼ばれ方を多くの人がしています。


独自の協会を立ち上げてオリジナルのネーミングもありますが、
一般的な認知は上記のような名前でしょうね。


例えば、

ウォーキングの先生」というとカタイ印象を与えます。


私としては他の有名なウォーキングの先生と間違えられなければ、
どう呼ばれてもいいのですが世の中の認知が最終的にどこに落ち着くのか。。。


これはきっと今後の私の活躍次第なんでしょうね。
(同業の方、生意気でごめんなさい。でも、それくらいの覚悟でいかないとね!!)


@キミツカ
ウォーキングインストラクター君塚正道 | トップページ | ウォーキング指導・講師派遣