ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

身体と心に響く、、、スポーツ整体

今日は私が週に2日、整体師をしているオリエンタル・タオ(沼津市)にて患者さんと向き合ってきました。
今日の患者さんは高校生アスリートで右の膝が1ヶ月前から痛むからと大事な県大会を前に私を頼り訪れてくれました。


最初に短い距離ですが歩行(ウォーキング)をしてもらい、私なりに身体のバランスをチェックさせてもらってから施術ベッドへ。
そこで問診をしながら色々な話題で盛り上がり、、、私が県大会の目標は!?と聞くと「2位以内」と微妙な回答・・・(^^;)
私もアスリート出身(まだ現役;)なので選手が考えるであろうスポーツ心理についてはリアルに想像ができます。。。
それだけになんとか、気持ちも身体も前向きになって帰ってもらいたいと施術の合間に心理的な施術も施しながら終了〜!
『全体的に身体が軽くなり、右膝の痛みが軽減した』との正直な感想が直ぐに聞けたのでまずは一安心。
週末の県大会では少しでも高いパフォーマンスをして納得のいく結果が残ることをただ祈るだけです!!


帰り際に県大会の目標は!?と再び聞いてみると、、、
目を輝かせ「1位です」と宣言してオリエンタル・タオを跡にしました。。。


ウォーキングインストラクター 君塚正道


−−−−−−−−−−−−−−−−−

全国各地へ誰でも気軽に実践できる!活かせる!ウォーキングの技術や方法の指導に伺います!
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

−−−−−−−−−−−−−−−−−