ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

一歩の質

今日は私がウォーキングを指導する時によく話しをする「一歩の質」について書きたいと思います。
例えば、、、ゴルフをイメージしてください。ゴルフ愛好者の多くは練習場に行くとボールを数百発と打ち込みます。
その時にただ打てばいいですか!?違いますよね・・・ボールを上手に捉えて狙った通りに打つためにはスイングについて考えます。


私はウォーキングも同じだと考えています。つまり、、、地面を上手に捉え体全体で効率よく歩くことで歩き終えたときの結果が変わってきます。
ここで言うウォーキングがフィットネスであれ日常生活であれ考え方は同じです・・・まず「一歩の質」にこだわるようにしてみてください!
一日一万歩!あなたならどんな一万歩を日々積み重ねていきますか!?よく考えてみてくださいねー(^^)


ここまで読んで刺激された人は「今の自分の一歩の質」が正しいのか間違っているのか判断できないよー!と私に訴えてくると思います。
そうですね〜手っ取り早い解決策はお金を貯めて私と直接会うしかないですかね。。。(笑)・・・冗談です;


実は最も賢い解決策は、、、正しいのか間違っているのか人に判断される前に、まず自分自身ではどう思うか考えられるようになることが重要です。
・・・自分のカラダと会話することから始めてみてください!しっかり自分のカラダと会話できるようになった頃に私と会いましょう!!(笑)


今日から「意識して一歩の質」を変えることに挑戦してみてください!・・・生活の質まで変わるかもしれませんよー★(^^)


ウォーキングインストラクター 君塚正道


−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼受講者募集中〜!BizCollege(ビズカレッジ)主催のビジネスセミナーで君塚正道が熱く語ります!
『起業アスリートの挑戦!私の人生を変えたウォーキングビジネス』

−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼より健康な人生を歩むための効果的な姿勢や歩き方まで学べる「ウォーキング教室」を全国各地で出張開催いたします!!
『健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ』

−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼おススメ書籍!重版間近みたいです!!(アフィリエイトはしていません;笑)

消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)/宇都雅史著

−−−−−−−−−−−−−−−−−


※ブログへのご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしております!