ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「感動」そして、「夢」

今朝は4時半に起きて、
8時前には和光市駅にいました!
そう、今日はあの日です。どの日!?


今年度から私が外部委託教官を務める
自衛隊体育学校でのお仕事(教育)の日でした。


早起きしたことは当然なのでどうでもいいのですが、
今日のブログで伝えたいことのテーマは、ズバリ「感動」です!



教育を受ける学生の姿勢・態度はもちろんですが、
やはり教育前と後で歩き方や走り方に良い変化があったことです!
客観的に見てもそうですし、学生の9割以上がそれを実感したことが嬉しかったです。



「いや〜本当に一人で馬鹿みたいに感動しました!(^^)」



しかし、本当の意味で今日の学びを身につけるのは、
まだまだ時間が必要だと思うので、いつか必ず自然体で意識できるようになることを
心の底から期待したいと思います!!(^o^)知識を知恵にシフトすることを目指して欲しいです!!



そして、これは個人的なことなのでどうでもいいことですが・・・
私がこちら(自衛隊体育学校)でお仕事をする以上は持っていたい「夢」があります!


それは、世界中の自衛隊(日本で言うところの世界中の自衛隊)の中で、
日本(人)が一番綺麗に立つ!歩く!走る!・・・こう第三者から評価を得る!!
これが私のココでのウォーキング・ランニング指導者(体育教官)としての夢の一つです★(^^)
本当は同じ志を持てる仲間が一人でも多くいると嬉しいですけどね〜(笑)



※今日の教育を受けた学生が私の名前をネットで検索し、
ココに来て「コメント」を残すかなー!?(笑)いや〜匿名でもいいからいると嬉しいな!!(^o^)



ウォーキングインストラクター 君塚正道


−−−−−−−−−−−−−−−−−

ほとんどの現代人は運動不足!!
・・・気がつけば“どんどん体力が落ちて足腰が弱って”いませんか!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

−−−−−−−−−−−−−−−−−


※ブログへのご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしております!