ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

大成功への道

昨日はマナー講座の後に、
実はもう一つセミナーに参加してきました!!


「断る営業」進化論 トップセールスに学ぶ交渉力
〜『営業マンは断ることを覚えなさい』文庫版出版記念講演会〜


10万部を超える大ベストセラーにもなった「営業マンは断ることを覚えなさい」の著者で、
日本経営教育研究所代表で経営コンサルタント、石原明さん主催で大手町サンケイプラザでセミナーが開催されました!!


最初に石原さんが書籍にも書かれている、
4ステップマーケティングの必要性を分かりやすいソフトな表現で話してくれたので、
体育会系の私なんかでも聞きやすくとても勉強になりました!


私のビジネスでも「○○○しくみ」を作ることが大切ですね!!
(○に入る言葉が気になる方は書籍をお読みください!笑)



石原さんの基調講演の後に始まった、
パネルディスカッションのゲストに司会と豪華です!!


●パネルディスカッション・ゲスト


 (株)WEBマーケティング総合研究所 代表取締役 吉本俊宏さん
 著書『できる社長はネットで売らない
 
 インターネット・ビジネス・フロンティア(株) 代表取締役 宇都雅史さん
 著書『消えるサイト、生き残るサイト
  
 (株)キーワードマーケティング研究所 代表取締役 滝井秀典さん
 著書『1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方
  
 司会 (有)エリエス・ブック・コンサルティング 代表取締役 土井英司さん
 著書『「伝説の社員」になれ!


有名人のインタビューなど、
数々の経験を持つ司会のエリエス・土井さんの進行がお見事★
「話し方」という視点からも土井さんの話し方はとても勉強になります!(^o^)



◆パネルディスカッションで話された気になる内容は・・・
石原さんの4ステップマーケティングにも関係性が深い、インターネット戦略(集客・見込み客フォロー)を中心に話してくれました。
中でも、検索エンジンから入ってくるであろう人の欲求「キーワード(言葉)」をクリエイティブする能力がとても重要で、
その上で、それにあったコンテンツ作り(例えば、分家サイト)を考えなくてはいけない時代だそうです。
↑これは良い情報ですね!



今がチャンスと、
ビジネススキルを積極的に学んでいる私ですがこれには意味があります!


私が将来「大成功」するからです!!な〜んてね★★★



ウォーキングデザイナー君塚正道


−−−−−−−−−−−−−−−−−

ほとんどの現代人は運動不足!!
・・・気がつけば“どんどん体力が落ちて足腰が弱って”いませんか!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

−−−−−−−−−−−−−−−−−


※ブログへのご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしております!