ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

マニアックな検索(アクセス解析)!

こんにちは!
ウォーキングデザイナー君塚正道です★(^^)


今日のテーマは
色々な意味で「マニアックな検索」です。


え、何!?
と思っていますよね。(笑)


今日は私のサイトの「アクセス解析」に見る、
ウォーキングに関連した超マニアックな話です。・・・ついてこれますか!?(笑)


現在、私のサイトは全ページのトータルで
月間6万ヒットを超えるサイトにまで成長しました。
しかし、基本的には情報検索が多く、お客様になる人は少ないですね〜。
まーウォーキング(歩き方)をお金を払って習うことが実際にはそこまで定着していないので、
今は仕方ありません・・・!それに、私のビジネススタイルではこのサイト、、、宝の持ち腐れ状態です。(^^;)


さて本題です!
アクセス解析から見る、
検証を皆さんも私と一緒にしていきましょう!

アクセス解析:サイトの検索数やどんな言葉で検索して
           入ってきたかなど・・・HPの裏情報を詳しく教えてくれる便利なツールです。


↓以下が今月、実際に私のサイトに入ってきた人の検索キーワードです。。。


「不自然な歩き方」
 ・・・この人は不自然な歩き方をしている人なのでしょうか!?
 それとも、自分の歩き方に自信が無く不自然な歩き方とは何か調べていたのでしょうか!?
 ▲いずれにしても、不安で仕方ない場合には私に相談してみてください。(笑)


「正しい歩き方 厚生労働省
 ・・・厚生労働省が推奨する、
 正しい歩き方の方法を探している真面目な人なんでしょうね。。。
 ところで納得の情報を入手することが出来たのでしょうか・・・それだけが心配です!


「正しい姿勢 反り腰」
 ・・・私の考える正しい姿勢に反り腰と言う概念はありません。
 基本的には反った時点で不自然ですからね〜。(笑)
 きっと正しい姿勢は反り腰が必要不可欠だと思っている人が検索したのでしょう。。。腰をお大事に!!


「健康な肥満」
 ・・・個人的に非常に面白いキーワードがこれ!
 健康=肥満なんてありえるのでしょうか・・・!?(笑)
 きっと肥満でも健康だー!と言いたいのか、健康な肥満を目指しているのでしょう。。。
 でも、健康と肥満を同時に調べている時点で<健康不安>の持ち主だと思うのは私だけでしょうか・・・(^^;)



※私のサイトに来てくれる人の
 ↑検索キーワードを調べると意外と面白いので
 また、アクセス解析ネタやりますねー!(^o^)/
 あ、これだけで30日間ブログ書けるかも・・・(笑)



ウォーキングデザイナー君塚正道


−−−−−−−−−−−−−−−−−

【あなたの姿勢・歩き方】
▼そのままで本当に大丈夫ですか・・・!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

−−−−−−−−−−−−−−−−−


※ブログへのご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしております! m(_ _)m