ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「歩き方 膝 負担 軽減」

こんにちは、君塚正道です。


それでは、今日からブログを
リニューアルすることに決めたので、
予告したとおり「検索キーワード」から
あなたの深層心理を探っていきますね。。。

                                                                                    • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                    • -


●○●今日のキーワードは、
Vol.0001 「
歩き方 膝 負担 軽減 」です!!


【検索結果:Google約18,200件Yahoo!約23,400件


最初なので、ちょっと欲張りな検索結果をチョイス。
この人は、どんな気持ちでこんなに沢山のキーワードを一度に入れたのでしょうか。。。



◆あなたなら、
このキーワードから
何を考えますか!?


少なくともこの人は、
歩き方と膝の関係を探っていますよね。



踵接地!?
筋力強化!?
背筋を伸ばす!?
胸を張る!?
足の裏のアーチ!?
膝を伸ばす!?



◆私ならこう考えます!!
膝への負担を軽減する歩き方を知りたい。
きっと既に膝を痛めているか、又は膝に対して何かしらの不安がある。
もっと言えば、この人にとってはとても深刻、、、緊急事態!?


膝の負担を軽減するには、
足の接地の仕方から、体幹部の使い方まで
注意が必要だと言えます。膝だけをウォッチしない!



小手先のテクニックだけで、
歩き方を捉えないことが大切!!
「一歩の質」これを踏まえ、、、


進行方向、膝頭、つま先を同じ方向にして歩く!!これですね★



※編集後記※
今日はリニューアル後・・・、
初のブログでしたが、どうでしたか!?
あなたの正直な感想を待っています!!(^o^)/



ウォーキングデザイナー君塚正道


【ブログ発行責任者】
 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、
 無断転載することを禁止します。※お問い合わせ先

                                                                                                                                  • -

【あなたの姿勢・歩き方】
▼そのままで本当に大丈夫ですか・・・!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

                                                                                                                                  • -


※ご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしています!お気軽にどうぞ! m(^^)m