ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキング テレビ 講師」

こんにちは、君塚正道です。


昨日は用事があり東京に出張でした。
新宿駅南口を通りがかった時に目に入ったお店。
それが「広島ゆめてらす」。このお店をご存知ですか!?
私が東京に住む広島県人なら通うお店ですね。いや〜勉強になります!
人はアンテナを張って歩くだけで様々な学びがあるものです。


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますね。。。

                                                                                    • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                    • -


●○●今日のキーワードは、
Vol.0003 「
ウォーキング テレビ 講師 」です!!


【検索結果:Google約295,000件Yahoo!約285,000件


今日のテーマは今のところ私には出番のないメディア系。(←ここを意識して自分磨き中★)
この人は、どんな気持ちでこのキーワードを検索したのでしょうか。。。



◆あなたなら、
このキーワードから
何を考えますか!?



健康系テレビ番組!?
テレビ番組に呼べるウォーキング講師!?
ウォーキングのテレビ番組!?
有名なウォーキング講師!?



▼私ならこう考えます!!
過去にテレビに出演したことのある、
ウォーキングの講師がいないか探している。


そこで一歩踏み込んで考えてみると、
誰が検索したかによって意味が変わってきます。


一般の人やお客様候補が検索したケースか、
メディア人(テレビ局・雑誌編集者など)が検索したケースです。
だいたいは、このどちらかですよね〜。


前者なら、そんな人のウォーキング教室を探していたり、
テレビに出るようなウォーキング講師を招いてウォーキング教室をしたい。
などと、情報を集めて検討中。


後者なら、ウォーキングに関連した企画を考え中。
そこで、テレビに出演経験のあるウォーキングの講師に声をかけて、
何か面白いことが出来ないか・・・こんなところですよね〜。



小手先のテクニックだけで、
歩き方を捉えないことが大切!!
「一歩の質」これを踏まえ、、、


視聴率も大事だけど、中身(内容)をよく吟味する!!これですね★



※編集後記※
今のところテレビ局から出演オファーのない私。
今すぐ出演したいと言うより、逆にどうやって出ようか(魅せ方で)悩みます!(笑)
私は必ず出るのでココは凄く重要です、、、ある人の教えを忠実に捉えメディア戦略を練ります。



ウォーキングデザイナー君塚正道


【ブログ発行責任者】
 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、
 無断転載することを禁止します。※お問い合わせ先

                                                                                                                                  • -

【あなたの姿勢・歩き方】
▼そのままで本当に大丈夫ですか・・・!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

                                                                                                                                  • -


※ご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしています!お気軽にどうぞ! m(^^)m