ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「現代人は運動不足」

こんにちは、君塚正道です。


いつもいつも私を支えてくれている、
検索エンジンマーケティングのプロ集団!
ibf インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社さんの
ホームページのフラッシュ画像に私が起用されました★★★
このブログ「ibf×君塚正道」と言っても過言ではありませんね!!


それでは今日も「検索キーワード」から、
   あなたの深層心理を探っていきますね!!

                                                                                    • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                    • -


●○●今日のキーワードは、
Vol.0007 「
現代人は運動不足 」です!●○●


【検索結果:Google約2,170件Yahoo!約1,990,000件


今日のテーマは、現代人のライフ・スタイルの問題点!
・・・「Google」と「Yahoo!」の検索結果数、この差は異常です↑
この人は、どんな気持ちでこのキーワードを検索したのでしょうか。。。



◆あなたなら、
このキーワードから
何を考えますか!?



健康増進!?
スポーツ習慣!?
内臓脂肪!?
メタボリックシンドローム!?
生活習慣病!?



▼私ならこう考えます!!
検索者は運動不足を自覚している。
そこで、運動不足を自覚している検索者が次に取るべき行動は何か!?
それをインターネットで探している、とても前向きな方です!!(^o^)


・・・ディスクワークの増えた現代人にとって、
昔に比べ歩く習慣が減ったことは紛れもない事実です。


たったこれだけで人は運動不足を引き起こします。
また、これは多くの人が自覚していることだと思います。。。


やはり『人は生きるために歩く』わけですから、
便利な社会を求めすぎては駄目な人間へと進化(退化)していきます!
こんな時代だからこそ、今一度、身近な生活から見直してみる。


▼無理してまで歩くことはないけど、
楽しみながら歩くことはおススメしたい!!
そのために何が出来るか!?これは私の使命でもあります★


・・・原点に帰って、
歩くことをベースに全てのライフ・スタイルを考えてみる。
何か新しいことが出来そうな気がするのは私だけでしょうか!?



現代人の運動不足を解消するヒント、それはウォーキング(歩く)にある!!これですね★



※編集後記※
今日は「文化の日」ですが、ちょっと調べてみると・・・、
一般的には「自由と平和を愛し、文化を進める」と解説されています。
しかし、元々は「明治天皇の誕生日」だったようです!知りませんでした;(笑)



ウォーキングデザイナー君塚正道


【ブログ発行責任者】
 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、
 無断転載することを禁止します。※お問い合わせ先
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。

                                                                                                                                  • -

【あなたの姿勢・歩き方】
▼そのままで本当に大丈夫ですか・・・!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

                                                                                                                                  • -


※ご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしています!お気軽にどうぞ! m(^^)m