ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「健康イベント 講師」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワードはこれ!!
Vol.0215 「
健康イベント 講師


【検索結果:Google約193,000件Yahoo!約8,550,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※グーグルとヤフーの↑↑検索結果↑↑をクリックしてください!!


どちらも同じ検索キーワードなのに、上部または右横にある広告の数が違いますよね?


ユーザー日本一のヤフーより、グーグルに広告を入れる。
ほとんどの人が気付いていると思いますが、ユーザーの傾向が違うというわけです。



・・・私のお世話になるibfさんによると、


>ヤフーとグーグルでは検索ユーザーの傾向が違っている
>趣味趣向の違いが発生している



つまり、「健康イベントの講師」をネット上で探すような人や会社は、
明らかにグーグルユーザーが圧倒的であり、問い合わせが多いことを意味しています。


それは、過去のマーケティング分析の結果、多くの講師派遣会社等が選んだ道ですのでより明らかです★



そう言う意味では、私の自サイトやブログはグーグルの検索に強いサイト作りが必要だとも言えます。
但し、最終的にはどちらのユーザーにも響く何かが必要なんだとも思います。


更に修行が必要のようです。。。(^^;)



『健康イベントの講師を探している人に対して、適切な情報開示が我々には求められている!!』これですね★




※編集後記※


今日は都内某スタジオで雑誌の撮影・監修のお仕事がありました☆


屋外での雑誌撮影、屋外でのテレビロケは経験したのですが、
スタジオでの撮影は初めて・・・意外と集中できる環境で良かったです!!(^^)


ちなみに、撮影に協力してくれたモデルさんの身体能力が高く、
また撮影スタッフの皆さんの場の作り方が上手かったので、私もお仕事がしやすかったですね♪


どんな記事になるか今から楽しみです!!(^^)


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはフリーにしております。


 ※当ブログで取り上げている「訪問キーワード」とは、自サイトアクセス解析データです。
 そこで、訪問者が「どんな悩みや考えを持ってネット検索をしているのか!?」などを考えながら、
 日々解説記事を書いております。 ⇒君塚正道へのメールはこちらどうぞ!

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -