ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「歩き方教室 骨盤」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワードはこれ!!
Vol.0228 「
歩き方教室 骨盤


【検索結果:Google約113,000件Yahoo!約164,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※骨盤ブーム!?


本屋さんに行くと並んでいる
「骨盤+エクササイズ」に関連する本。


流行的には今がピークではないでしょうか!?


と、勝手な予測を個人的にしつつ(^^;)、
流行が去っても骨盤の意識を高めることは継続して欲しいな〜!!
とも思っています。何より大切なことは、骨盤を含めた全体的なバランスではありますが。。。


世の女性の次の注目パーツがどこに移動するか分かりませんが、、、
個人的には遅かれ早かれ『肩甲骨』に注目が集まるといいなーとも思っています!


あ、(^^;)そうそう、今日のキーワードにも触れておくと・・・(笑)
女性のウォーキング指導者を中心に骨盤にテーマを置いた教室はいくつかあるようです。


どの先生が良いよーとはここでは言えませんが、あなたの信じる先生を信じて頑張ってくださいね☆(^^)


ちなみに、骨盤は下丹田(おへその下)のある場所でもあります。


精神的な落ち着きにも関係するこの部位(骨盤)のバランスを歩いて整え、
ついでに精神面も意識しながら整えてみてはどうでしょうか!?おススメです★



『骨盤を意識した歩き方とは、心身ともに好影響である☆興味のある方は教室へ!!』これですね★




※編集後記※


先日の番組ロケ(フジテレビ)でご一緒させていただいた、
フジテレビアナウンサーのブログを読もうと「アナマガplus(無料)」に登録。


<<詳細は、フジテレビのホームページ「アナウンサー」コンテンツからどうぞ!!(^^)>>


・・・これによって、他のアナウンサーのブログも読むことが出来るのですが、
メディア人・ブランド人・話しのプロとして確立されているアナウンサーの方たちだけあって読むと勉強になります★


そこには、エンターテイメント性がしっかりあるんですよね〜(^^)


ついついストレスなく読んでしまうブログ(文章)に刺激され、私のブログも成長すると良いですよね!!(笑)


フジテレビさんに限ったことではないと思いますが、テレビ局のアナウンサーが人気ある理由がわかった気がします・・・。


やっぱり、選ばれた人たちは凄いですよねー(^o^)/


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -