ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキングマップ 指導」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワードはこれ!!
Vol.0229 「
ウォーキングマップ 指導


【検索結果:Google約4,380件Yahoo!約968,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※あなたは、ドライブに行く時に
ロードマップを持ち歩くタイプですか!?


あ、今で言えばカーナビでしょうね。。。(^^;)



私は知らない地へ行く時にはロードマップを持っていくこともありますが、
イカーにカーナビを積んでいないので、初めての地でも一度運転して行けばなんとなく道を覚える習性があります。


そう言う意味では、ロードマップを持ち歩かないタイプですよね!!



これはウォーキングでも同じで、例えば時間に制約がなければと条件付きになりますが、
ウォーキングマップを持たずに歩きたいタイプかもしれません。


そんな私がウォーキングマップの指導について語れるの?
と思う方もいると思いますが、少し語りますね。(笑)



やはり人の考え方はそれぞれで、ウォーキングマップが欲しいタイプと
欲しくないタイプ、どちらでもいいタイプといます。


でも、欲しいと思う人が少数派ではないことは事実だと言えます。
私も全く知らない地をウォーキングするのであればマップは欲しいと思っていますしね。


ただ、そのウォーキングマップが少しでも工夫されたアイデアマップであって欲しいとも思うわけです。
意外と味気ないウォーキングマップが多いですからね・・・(^^;)


もちろん、そうでないマップを見かけることもありますけどね♪(^^)


とにかく、私はウォーキングマップには何か一工夫が必要だなーと思っているわけです★
それが何かは言えないですけどね・・・(^^;)笑



『ウォーキングマップを指導するならば、そこにしかないアイデア(工夫)を知恵を絞って考える!!』これですね★




※編集後記※


「人は経験が全てだ!!」とよく言います。


これは、他者との比較が一切出来ない経験であって、
あの人より経験が少ないとか多いの話ではないような気がしています。


要するに、経験は人生であり、お金では買えないわけです。


例えば、50代の父と20代の私では生きている時間も道も違うわけで経験を比較できない。


もし経験を比較出来るとすれば、●を経験した自分と●を経験しなかった自分ではないでしょうか!?


もちろん、人生に「もし・・」はなく常にベストな選択だと思うことが大切ですから、
仮にそれが失敗だったとしても、あれは自分に必要な失敗だったんだーと思うことが必要ですよね☆


・・・あくまで自分の考えですが、きっと今はこう考える自分がベストなんだと私は私を信じています!(^^)


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -