ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「健康 20代女性」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワードはこれ!!
Vol.0231 「
健康 20代女性


【検索結果:Google約807,000件Yahoo!約8,190,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※私もギリギリ20代(29歳;)ですが、どうしても
この世代って健康不安を感じにくく健康意識が低いかも!?


「健康意識が低い=健康の証」とも言えますが意外とそうでもないと思いませんか?


例えば、生活習慣病(糖尿病・心疾患・高血圧・脳卒中・肥満・高脂血症など)を30代で発症する人が増えていますが、
こうなるまでに、どれくらいの年月が必要だったのでしょうか・・・!?


何年も前からじっくり病気になる努力をしているわけですよね。。。


仕事・暴飲暴食・喫煙・運動不足に睡眠不足・・・言い訳はいくらでもあります。


でも、その逆の努力(=生活習慣の見直し)をした人が
そんな言い訳を言うのならわかりますが、そうじゃない人が言わないでよーが私の言い分。。。(^^;)



▼さて本題です・・・、今日の訪問キーワードのように、20代の女性が
健康に関する何かしらの情報を入手しようと努める姿勢には感心ですよね☆


何でもそうですが、先行投資した人の方が将来的には取り分が多いわけですからね。


・・・このブログでは有益な情報を手に入らなかったかもしれませんが{ごめんなさい}、
ギリギリ同世代として健康意識の高い人を私は心から応援しています★


そして、健康意識の低い人を無理なくどう取り込むか・・・私の課題でもあります。(^^;)


いつか「健康 20代男性」が私のサイトのアクセス解析の記録に残ることを祈りつつ、今日はここまでとします。。。


※内容的に期待外れでごめんなさい!!(^^;)



『健康意識の高い20代女性とは、最終的な取り分で大きく差がつく!それが金銭的(家計)な部分にまで響くと予測!!』これですね★




※編集後記※


あなたはどうして今の仕事を選んだのですか?
それとも、あなたはどんな仕事に就きたいと考え中ですか?


そんなことに一番興味を持つ世代(10代〜20代前半)を
ターゲットにNHKで放送中の番組をあなたはご存知ですかー!?



あしたをつかめ〜平成若者仕事図鑑〜(NHK教育)



毎回、様々なジャンルの職業を紹介しながら、
その特徴や魅力について考えてもらう“仕事ガイダンス番組”です。


例えば、フリーターやワーキングプアが社会問題になる今・・・職業意識が変わってきています。


数年前はとりあえず働いて少しキャリアを積んだら転職・・・またはフリーターみたいな流れがありましたが、
最近は新卒で採用された会社でなるべく長く働こうと考える人が増えているそうです。


これはリアルに生活不安と言いますか、職業不安の時代到来なのでしょう。。。


目に見えてわかる格差社会を目の前に備えが始まる。


守りなのか挑戦なのか個人差はありますが、
これからの時代を挑戦者で乗り切る覚悟が必要な気が私はしています。


特に若い世代(私も含め)は守らず攻めろ!ですよねー!?人生の先輩方・・・(^^)/


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -