ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「体育、正しい歩き方」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワードはこれ!!
Vol.0232 「
体育、正しい歩き方


【検索結果:Google約2,360件Yahoo!約413,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※体育と聞くと学校をイメージしませんか!?


その体育に『正しい歩き方』が組み込まれる・・・。
あなたは、学校で正しい歩き方を学ぶ必要性があると感じますか!?


・・・小中学校の運動会の行進練習で「イッチ・ニー♪イッチ・ニー♪」と
先生の声に合わせて腕を大きく前後に振って歩調を合わせる程度は学びましたよね。


しかし、日常生活の歩き方やスポーツに活きる歩き方は教わることはありませんでした。。。


では、教わる必要性があるのでしょうか!?


結論から言えば、私は「必要性」がある!と感じています。
まー私の職業からしてそう言ってしまうことは当然ですかね・・・。(笑)


しかし、私が立ち上げた「未来応援プロジェクト」の動機は私個人の考え方だけではなく、
これまでに私がウォーキングを教えたことのある方々の声でもあります。


例えば、「小学生の頃に教わりたかったー」「小学校でも教えて欲しいよねー」と言う声が聞こえてきたからでもあります。


現に、私は平成19年度から今年度まで自衛隊体育学校
『ウォーキング』の教育(授業)を部外体育教官として任せられています。


体育の現場で教えるウォーキング・・・私の目指すスタイルでもあります。


いずれはこのノウハウが社会で認知されると信じて頑張ります!!



『体育と正しい歩き方の関係は意外と知られていないけど未来では認知される!!(希望☆)』これですね★




※編集後記※


3つの「間」が失われる。。。


今日も昨日に引き続きNHKの番組から!!(^o^;)


土よう親じかん(NHK教育)


この番組をご存知ですか!?
最初に書いた「3つの間」はこの番組の引用です。


・・・3つの間とは「時間」「空間」「仲間」を言っているのですが、
子どもの生活からこの3つの間が失われているそうです。


この言葉を聞いて、妙に納得してしまった私。。。(^^;)


ちなみに、、、あなたはこの「3つの間」の頭にどんな共通の言葉を入れますかー!?


「○○○時間・空間・仲間」


例えば、「遊ぶ」とか入りますよね!?


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -