ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「メタボリックのための運動」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0233 「
メタボリックのための運動


【検索結果:Google約192,000件Yahoo!約1,490,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※今週のメタボリックワードは「メタボリックのための運動」。


メタボリックを避けるために運動する人が増えていることは間違いなく、
女性のダイエット系に似た動きに似ている気がしています。


どちらも究極のゴールは健康であって欲しいと思うわけですが、
細分化した場合の動機は様々ですよねー。


・・・もちろん今日はメタボリック対策目的の訪問者だと思いますので、
そんな人に何か助言できればと考えてみました。。。(^^)



★なんと言っても、メタボの第一関門はウエスト径(お腹周り)。


言うまでもなく「男性が85センチ以上」、「女性が90センチ以上」ですよねー。


と言うことは、ここ【ウエスト周辺】をどう鍛えるか!?が重要です!!


そこで役立つのが体幹(胴体)のひねりを意識した歩きです☆


まーメタボ対策にウォーキングも言うまでもないと思いますが、
そのウォーキング時にあなたのウエストが動いているか?


ここをしっかりチェックしてくださいねー☆


もちろん、ただ歩くだけでも健康増進は狙えますが、
どうせ歩くなら結果が良くて損はないので欲張ってくださいね!!


ちょっとの意識でいいので、ウエスト・骨盤・インナーマッスル?辺りを
捻った歩き方をしながら「ウエストよー細くなれ!!」と念じて歩いてみてください。(^o^)



『メタボリックのための運動に重要なポイントの一つに、より明確な動作(運動)目標を持つことがある!!』これですね★




※編集後記※


雑誌の特集記事を監修。


来週の月曜日「6月23日」に、雑誌
ボディプラス(実業之日本社)さん』に私の監修記事が載ります。


もちろん、君塚と言えばウォーキングです!!


・・・その内容を言いたいところですが、
いろいろとありますので発売してからのお楽しみで!!(^o^)


こちらの雑誌のターゲットは主に女性(20〜30〜40代)。
ではありますが、今回私が担当した特集記事は男性が読んでもイケると思います!!(^^)


私のウォーキング理論やスキルウォーク(R)を女性モデルさんの写真付きで
紹介していますので是非、ご覧くださいねー♪


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -