ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「歩き バランス 悪い」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0241 「
歩き バランス 悪い


【検索結果:Google約3,490,000件Yahoo!約2,660,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※あなたが考えるバランスの悪い歩きとは!?


また、どうしてバランスの悪い歩きに対して気がいくのでしょうか!?


私は、バランスの悪い歩きは心のバランスも崩すのではないかと考えています。


例えば、足を捻挫すると人はびっこを引きながら歩きます。。。
そんな姿を見て、また、そんな状況に自分が置かれたら・・・精神的にどうですか?


あー痛そう、、、シンドイ、、、大変、、、疲れる、、、イライラする、、、などなど。


極端な例えかもしれませんが、人は当たり前に歩いている時には何も考えませんが、
急に歩けなくなったり、歩くのが不自由になると当たり前に歩けること、自由に歩けたことに有り難身を感じます!!


訪問キーワード的には、ここまで極端なことではないと思いますが、
もし自分の歩き方にアンバランスな感覚があるなーと思う人は、どうしてバランスを崩しているのか追及してみてください。


もしかすると、意外と単純なことが原因でバランスが悪くなっているだけかもしれません。
急激な変化はしないかもしれませんが、徐々にでも改善しながら歩きのバランスを整えてみてくださいね!


解決できず一人で悩んだら、、、君塚まで一度ご相談ください。(^^)



『バランスの悪い歩きの原因は、日常生活の中にあり!それを見つけられるだけでも自力改善の確率アップ!!』これですね★




※編集後記※


私がよく行くセミナーで出会った交渉術のプロ、マーク富岡さんが
3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術サンマーク出版)」を発売しました。


しかも、現在・・・嵐やハリーポッターを抑えてアマゾンランキング第1位の快挙を達成中です!!(^^)


残念ながら、私の手元にはまだ届いていないので本の感想を言えませんが、
察するにものすごい大勢の推薦を受けながら現在の位置をキープしているようです。。。


つまり、多くの人から愛されるマーク富岡さんと言うことです★私もその一人ですね!!(^o^)/



そして一番気になる・・・どんな内容の本か!?


それはこちらの⇒ご案内コンテンツをご覧ください。
そして、今日の24時まで開催中のアマゾンキャンペーンもお見逃しなく!!(^^)



そうそう君塚の監修記事(ウォーキング)の載る雑誌「Body+8月号(実業之日本社)」も宜しくです♪(^o^)/


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -